格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

MVNO

ドコモが格安スマホ並みに?シンプルプランとdocomo with

auはUQモバイル、ソフトバンクはワイモバイルという風に格安スマホの会社があり、自社のサブブランドとしてもっと安くスマホを使いたい、格安スマホにしたいという人向けにMVNOを運営しています。 UQモバイルもワイモバイルも他の格安スマホ同等の料金と、格…

格安スマホでドコモメールを使うには

ドコモやau、ソフトバンクを使ってる人が格安スマホにするうえでネックなのがキャリアメールが使えなくなることです。 ※キャリアメールってのは~@docomo.ne.jpとか~@ezweb.ne.jp、~@softbank.ne.jpとかのケータイ会社のメールアドレスのことです。 長い人…

楽天モバイルの解約方法

世の中の格安スマホでは楽天モバイルが人気だそうですが、個人的にはあんまり好きじゃありません。 現在半年ぐらい楽天モバイル使ってますが、不満な点があります。 速度が遅い めちゃくちゃ遅いってわけじゃありませんが、ちょっと遅い。 当たり前だけどUQ…

2017年の学割はどこがお得?

// // // やってきました学割シーズン。 この1月の中旬から5月31日までドコモ、au、ソフトバンクでが学割を開催しています。 つまり学生がケータイを買うときに割引をしまっせというのが本来の学割だったんですが、今やこの学割という言葉は崩壊してて、25…

【レビュー】LINEモバイルを使ってみた

// // // いつもこの時期はiPhoneに関する話題ばっかりなんですが、今年に関してはちょっとちがいます。 ニュースでもかなり話題になったLINEモバイルのことについてお客さんからもよく聞かれます。 今まで格安スマホとかMVNOとかを知らなかった人たちすらこ…

LINEが格安スマホを開始!安いの?いいの?どーなのよ?

// // // 毎年9月と言えばケータイ業界でiPhoneの発売で盛り上がります。 今年も7日の午前2時から新しいiPhoneの発表が行われます。 みなさん楽しみにしてましょう。 Apple Events - Keynote September 2016 - Apple // そして今年はそれに加えてLINEモバイ…

常に最新のiPhoneを使いたい!!!

// // // ここ数日はポケモンGOばっかりです。 家にいると全然ポケモンが出てきないのでお出かけがとっても嬉しい。Withingsの歩数は増えるし、ポケモンも探せるし一石二鳥ですね。 でもやっぱりポケモンGO PLUSほしいですね~あれを大人がつけてるのはちょ…

格安スマホのメリット・デメリット

// // // 昨年から話題の格安スマホ。 MVNOや格安SIMってことばもだいぶ一般に浸透してきました。 うちのお店でも格安スマホってどうなの?とか、なんで安いの?とかたくさん質問を頂くようになりました。 ですがみなさんやっぱり格安スマホにするのはいろい…

【レビュー】DMMモバイルを使ってみた

// // // // 格安スマホを選ぶうえでぜひとも参考にしてほしいのが口コミです。 地域や時間帯によってネットの速度がかなりちがうのでtwitterやこういうブログなどをたくさん見て自分の自宅周辺でお好みの格安スマホを使ってる人を探してみましょう。 自分は…

スマホ初めての人にはいいかもUQmobileのぴったりプラン

// // // // 現在UQmobileとDMMモバイルの格安SIMを使ってます。 UQモバイルはauで買ったXPERIA Z Ultraに差してつかってて、DMMモバイルはドコモで買ったiPhone6に差して使ってます。 普段使ってるのはiPhoneでLINEとかよく使うのはiPhoneに全部入ってます…

スマモバっていう格安スマホを使ってみた

// // // ドコモやau、ソフトバンクってプランがどこも似たり寄ったりです。 それに対して格安スマホのプランは各社色々です。 基本は何ギガまで使えていくらってプランですが、実はそれ以外のプランもあります。 例えば、 速度は遅いけど何GBでも使い放題の…

【初めての格安スマホ】DMMモバイルってなんじゃらほい?

// // // DMMと言えば!? DMM.COM(ディーエムエムドットコム)って聞いたことがあるかたは多いんじゃないでしょうか? DMMが何の会社かって聞かれると結構困ります。 なぜならいろんなことをやってるから。 ほんといろんなことをやってますがカンタンに言…

【初めての格安スマホ】楽天モバイルってなんじゃらほい?

// // // 今いきおいのある格安スマホのひとつが楽天モバイル。 皆さんご存知、楽天市場の運営する格安スマホが楽天モバイルです。 2014年にスタートして最近では本田圭佑のCMだったり、楽天モバイル専門のショップだったり、契約数をグングン伸ばしています…

【初めての格安スマホ】OCNってなんじゃらほい?

// // // A「プロバイダってどこ使ってんの?」 B「教えぬ」 A「教えてよ~」 B「だから教えぬってば」 ハイ、もう古典と化したOCN(オーシーエヌ)に関する話。 教えたくてもおーしーえぬ。 このOCNは元々インターネットのプロバイダの会社ですが、格安スマ…