格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

格安スマホのCM最近よく見るよね


スポンサードリンク

こんばんは、安藤です!

 

格安スマホも人気が出てきて、ネットだけでなくテレビCMもよく見るようになってきました。

今日は格安スマホのCMのご紹介です。

 

昔からやってるのはマツコデラックスのOCN。

結構昔からやってるんですが、マツコのインパクトがでかすぎて格安スマホのCMと認識しずらいw

www.youtube.com

OCN モバイル ONE

 

 

続いて、au系の格安スマホmineo(マイネオ)。

なんと9月からはドコモの格安スマホのプランも取り扱いがはじまります!

キャンペーンもやってるので今おススメ。

CMは有吉とベッキーがやってますね。このCMの有吉のとなりにいるのってマシンガンズの人だっけ?

www.youtube.com

アリだぜ。mineoスマホ

 

 

続いて、楽天モバイル。

いきなり本田ですよ。しかも、CMの回数半端ないです。

お昼時から深夜まで、結構いろんな時間にバンバン流れてます。

ただ楽天モバイルのCMの珍しいところはスマホ本体のCMもやってるんですよね。Honor6Plus(オナーシックスプラス)。iPhone6Plusと名前がそっくり。デザインも(笑)

honor6 Plus ゴールド【ファーウェイ公式限定】LTE対応SIMフリースマホ!【送料無料】

価格:49,464円
(2015/8/21 22:31時点)
感想(2件)

あとフジテレビのドラマ「ラーメン大好き小泉さん」って番組でコラボCMみたいなのもやってました。夜中にたまたまやっててビックリ。

www.youtube.com

【楽天モバイル】

 

 

最後にDMMモバイル

山PがCMやってます。よく深夜に見る怪しい感じのCMです。

DMMはほんと色んな事やりますね。

www.youtube.com

DMM mobile データSIMプラン 1GB

 

他にもたま~に見ますが、自分がよく見るのはこの4社。

でも知ってます?

CMって一本作るのに平均で5,000万円ぐらいかかるらしいよ。

作るだけでそんだけかかってCMは出せば出すほどお金かかるから楽天モバイルとか相当お金かかってますね。

 

大手3社にもおんなじこと言えるけど、CMで特色出すよりも、スマホだったりプランだったりで特色を出してほしいですね。