読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

iPhoneにするべきか、Androidにするべきか


スポンサードリンク

 

 

 こんばんは!安藤です!

 とうとうiPhone6sが発表されましたね!

 

カンタンにまとめるとiPhone6sは

①新色ローズゴールドが出る

②カメラがよくなった

③丈夫になった

この3つだけ覚えとけば大丈夫ですw

もちろん全体的な性能はアップしてます。

iPhone - Apple(日本)

 

しかしながら格安スマホだとなかなかiPhoneは手に入れずらいのが現状。

高いし、分割で買えないし。

今回のiPhone6sは16GBのSIMフリーが86,800円とやっぱりお高め。

しょうがないからAndoridのスマホにしようかな~って考えますが、なんだかんだiPhoneって大人気です。

日本人の約半分はiPhoneを使ってて、さらに女子高生になると70%がiPhoneらしいよ。

じゃあなんでiPhoneってそんなに人気なんでしょうか?

 

①ケースの種類が豊富

やっぱりスマホにするんならケースはなるべくつけてあげたほうがいいです。

本体に傷がついちゃったときのショックったら半端ないです。そして傷がつくとスマホを大事にする気がうせます。ガラスフィルムもおススメ。お店だと2~3千円するけど、amazonなら1,000円以下。

 貼り方はこちら

www.youtube.com

フィルムの貼り方はたくさんYoutubeにアップされてますが、この方法おススメ。

 

さらにスマホは常に身に着けるものなので、特に女性はファッションの要素がとても強いです。

 これ使ってる子よく見ます。シャネルの偽物だけど。

 なのでケースの種類が豊富なiPhoneが人気あるのは納得です。

 

②なんだかんだ性能いい

以前に比べるとAndroidスマートフォンの性能はすごい上がりました。

でもやっぱりスマホが全然動かなくなったり(フリーズ)、電源が勝手に落ちたり、電池の持ちがおかしかったりすることが少ないのはiPhoneです。

カメラもそこそこきれいだし、使いやすいので初めての人にもお勧めです。

でもAppleID作ったり、初期設定がちょっとめんどくさいのもiPhoneです。

 

③店員さんがおススメする

お店に行ってどのスマホがいいか一回ためしに店員さんに聞いてみてください。

たぶん10人中5人以上がiPhone勧めてくると思います。

以前に比べるとそうでもないですが、店員さんがおススメしたい!って思えるスマホってやっぱりiPhoneです。なんだかんだ性能いいので。

ソフトバンクに至ってはiPhone以外おススメできるスマホがありませんでした。今はエクスぺリアもギャラクシーもあります。

 

 

そんなわけでiPhone使ってる人はすごい多いです。

じゃあ実際どっちを選べばいいんでしょうか?

 

まず、iPhoneでは防水・赤外線・TV・SDカードが使えません。

この辺がどうしても必要!って方はiPhone辞めた方がいいでしょう。自分は風呂場で音楽聴いたりするのに防水が必要なのでiPhoneは使ってません。

 

次にめっちゃきれいな写真をスマホで撮りたい方。

まあそうするとXPERIAぐらいしか選択肢なくなっちゃうんですが。

 

他にも細かく言うといろいろありますが、この2つに該当しなければiPhoneにしちゃっていいと思います。

ただし、冒頭で言ったようにやっぱり問題はiPhoneって高いんですよね。

今まではケータイの本体代金って分割で買ってた方多いと思うので、格安スマホにするんならぜひスマホ貯金をするようにしましょう。

一括で払える方はいいけどね。