37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

格安スマホにする踏ん切りがつかない


スポンサードリンク

 

みんな格安スマホが安いのはわかってます。

でもなかなか踏ん切りがつかないわけで、詳しい人はドンドン格安スマホにしてるのに詳しくない人はなかなか格安スマホにできず、毎月高いスマホ代を払ってるんです。

 

もちろん大手3社は安心して使えますもんね。

そんなに電波も悪くないし、サービスも文句を言うほど悪くもない。

そういう方はそれでいいんじゃないでしょうか?

大手を使っている方は機種や電波に料金を払ってると考えればいいと思います。

 

しかし!不満がある方は格安スマホにしましょう!

例えば電波が悪い。ほしいスマホがない。料金が高すぎる(生活が苦しいぐらい)。店員の態度が悪い。

人それぞれいろんな不満はあるでしょうが、それなら辞めちゃえばいいだけです。

不満があるのに高い料金払いつづけるのはいいカモでしかありません。

 

でも格安スマホにする踏ん切りがつかないのは、電波が悪かったらどうしようとか、困ったことがあったらどうしよう、ってのが大きな理由じゃないでしょうか?

 

そこで格安スマホの通話ができないプランです。

解約金がありません。

極端なことを言ってしまえば、買って使えなかったら次の日解約しちゃっても大丈夫です。

なぜか解約って悪いことしてるような気がしちゃいますが、気にせずに。

 

しかし問題となるのがスマホ本体。

今使ってるスマホが使えない方や、初めてスマホにする方はスマホを買わないと格安スマホが試せません。

なので自分が今使ってるケータイ会社の格安スマホを使ってください。ソフトバンクはまだないけど。

ドコモを使ってる人はドコモ系の格安スマホauを使ってる人はau系の格安スマホ

そしてスマホ本体はamazonとかで買いましょう。

そしたら万が一格安スマホの電波が満足いかなかったりしたらそっちは解約して、買ったスマホで今使ってるケータイ会社をそのまま使えばOKです。

 

格安スマホを契約するのに3,240円かかりますが、それはお試し費用だと思いましょう。

大手で搾取される建設的でよりよっぽどいいです。

なかなか新しいことにチャレンジするのって勇気がいりますよね。スマホとか詳しくない方は余計に。

でも思い切って踏み出してみて新しい生活を手に入れましょう!

2年で10万円もお得になるんですよ!