格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

格安スマホ U-mobile紹介


スポンサードリンク

 

 

本日はちょっと変わった格安スマホを紹介!

その名もU-mobile(ユーモバイル)。

このU-mobileを提供してるのがU-NEXT(ユーネクスト)って会社。ご存知でしょうか?

 日本で一番人気のある動画配信サービスの会社です。

もともとでゆうと有線放送のUSENの子会社で今は動画やってます。

そのU-NEXTが提供する格安スマホがU-mobileです。

ちなみにCMキャラクターを橋本環奈ちゃんがやってます。かわいいよね。

もちろん通常のプランもあるのですが、今回はちょっと変わったプランをご紹介!

こちらのUSEN MUSIC SIM

umobile.jp

このプランなら

①音楽聴き放題!

USEN MUSIC SIMってぐらいなのでスマホで音楽が聴けるんです。

今はiPhoneで聴けるApple MusicやEXILEとかでおなじみのavexがやってるAWA(アワ)やGoogle Play Musicってアプリを使えば、月額980円で音楽が聴き放題になります。

それと同じようなサービスで音楽が無料で聴き放題です!

 

②ネット使い放題

ドコモやauなんかもそうですが、格安スマホはだいたい通信制限があります。

 しかし!このプランならネット使い放題!

何GB使っても制限がかかりません!

他の格安スマホにも最近使い放題のプランが出てきたのですが、使い放題のプランは通常の制限ありのプランに比べて、速度が遅いことが多いので、動画をたくさん見る方にはあんまりおススメしません。

なので音楽を聴きまくる人にはおススメですね。

 

③Ascend G6(アセンドジーシックス)

consumer.huawei.com

このプランの場合、iPhoneにちょっと似たこのスマホがセットになってます。

このスマホの一番の特徴は地鶏、いや自撮り。英語だとセルフィーっていうらしいです。

最近のスマホでもだいたい自撮り用のカメラは100万画素とか200万画素。

それに対し、Ascend G6は500万画素。

めっちゃ最新のXPERIAiPhone6sがこのぐらいです。

インスタグラムなんかでも自撮りは流行ってるので、このぐらいの画素数あると自撮りテクニックとかにさらに磨きがかかります。

 

 

つまりこのスマホは音楽と自撮り!!!

スマホに求めるのがこの2点の方にはぴったりなプランとなっております。