読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

田舎に住んでる人こそ格安スマホがおススメ


スポンサードリンク

 

自分も田舎の出身で、高校まで宮崎県に住んでおりました。

まあ、宮崎でいうと都会の宮崎市に住んでたんですが、宮崎の一番大きい駅は関東だと急行が止まるぐらいの駅です。

宮崎駅。なつかしい

f:id:andmc:20150918232501j:plain

田舎の家ってほぼみんな固定電話引いてます。

固定電話引いてるってことはほぼネットも引いてます。

ネット引いてるってことはだいたいWi-Fi環境があります。

Wi-Fi環境があるってことは

格安スマホに向いてるってことです!

 

家ではWi-Fiがあるからほとんど通信量使わないですよね?

都心だと仕事や学校行くのに電車に乗って、電車に乗ってる間ず~っとスマホいじってるから通信量ガンガン持って行かれます。

でも田舎なら移動はだいたい車もしくはチャリなのであんまり通信量が必要ないはずです。

田舎にお住いの方は今すぐに自分が毎月何GBぐらい使ってるかを確認しましょう!

ケータイ会社に問い合わせたりしたら教えてくれるます。

そんなに多くないなら即格安スマホにするべきです!

 

しかし電話がつながらないとか、外で使うとき遅すぎても困りますよね。

そんなあなたにおススメのキャンペーンをご紹介します!

それがmineoスマホ

andmc.hatenablog.com

mineoはドコモ系の格安スマホau系の格安スマホも取り扱ってます。

それが今なら6か月間800円割引き。

つまり1GBのプランなら6か月間ただなんです!!!

 

田舎に住んでる方以外にもめっちゃお勧めです。

キャンペーンは10月31日まで!

まずはこの機会に格安スマホがどうなのか試してみましょう!

最初の手数料3,240円はかかるので気を付けてくださいね。