37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

格安スマホ使ってる人ってほんとにいるのかな?


スポンサードリンク

 

埼玉県東松山市に住んでいるので、普段ほとんど東京にでることがありません。

最近は近くにららぽーとふじみ野できたし、川越あたりまで出ればだいたいそろうので特に用がないんですよね。

今日は友人の結婚式があり、ちょっと都内まできらいな電車を使って行ってまいりました。

電車なんて半年ぶりぐらい。

 

電車に乗ってると実感するのが、

iPhoneの使ってる人って多っ!!!

こっそり数えてたんですが、7人掛けのイス両サイドつまり14人のうち8人がiPhoneを使ってました。

実に57%がiPhoneです。

スマホいじってない人もいたのでもしかしたらもっと多いかもしれません。

自分のとなりのiPhone6の人は画面がバキバキに割れてました。

 

まあ、iPhoneを使っているイコールドコモかauソフトバンクを使っているってわけじゃないのでiPhoneが多いからって格安スマホを使ってる人が少ないってわけじゃないんですが、それにしても多すぎです。

 

逆にドコモやauでは売ってないSIMフリーのスマホを使っている人は今日一日電車に乗ってひとりも見かけませんでした。

格安スマホ使ってる人ってそんなに少ないんでしょうか?

 

総務省の話によると格安スマホを使ってる人が1割ぐらいいるらしいので1人ぐらい見かけてもいいような気がするんですがね。

自分の予想ですが、格安スマホ使ってる人ってかなり詳しい人に限られてきます。

フツーの人たちは格安スマホの名前を聞いたことがあっても使ってみようと思う人はすくないんですね。

だってまわりに使ってる人が少ないから評判がわかりにくいし、インターネットから申し込みだし、なにより日本人ってみんなが使ってるものを使う傾向があります。

だからiPhoneって人気なんですかね。

 

つまり格安スマホってスマホ代をめちゃくちゃ節約できるのにみんななかなか手を出せないんです。

このブログもそうですが、ぜひぜひ格安スマホの情報を調べていただいて格安スマホデビューの参考にしていただければと思います。

みんながドコモとかに高いスマホ代を払ってお金を無駄にしてる間にこっそり格安スマホにして2年で10万ぐらい節約しちゃいましょう!!!