読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

格安スマホ IIJmio紹介!


スポンサードリンク

 

個人的には電波の安定性の部分からUQmobile(ユーキューモバイル)をおススメしています。

andmc.hatenablog.com

ただUQmobileってプランが少ないのが難点。

通常なら3GBのプランになるので、たくさん使う方には向いていません。

 

なので本日は大容量でたっぷり使える格安スマホIIJmio(アイアイジェイミオ)を紹介!

 

①大容量10GBプラン

格安スマホならそんなに珍しくないですが、10GB使えるプランがあります。

たぶんフツーに検索したり、動画見たりする方でも10GBを越える方ってなかなかいないんじゃないでしょうか?

IIJなら10GBのプランが通話もできるプランで3,260円で使えます。

これの何がすごいってこれを複数スマホで分け合って使うことができるんです。

つまり、お父さんとお母さんとお子さんが使ってる3台のスマホで10GBを分け合って使うことができます。

ドコモでも似たようなプランがありますが、ドコモでこれを使おうとすると約2万円かかります。

たくさん電話をするかたはこれでいいですが、しない人たちにとっては無駄でしかありません。

IIJならこれが3,260円!!!

一か月で16,000円の節約!!!

1年間で192,000円の節約!!!

すごいですね。5年で100万円ですよ。これまでどんだけ無駄に払ってたんでしょうね。

 

②通信の安定性

日々、格安スマホの情報を集めまくってるのですがIIJはなかなか電波がよさそうです。

IIJって結構電波には力を入れてるみたいで、格安スマホって利用者が増えるとその分速度が落ちる可能性があるのですが、利用者が増えたらその分おおくの電波をドコモから借りるようにして、速度が落ちるのを防いでいます。

この対応って非常に重要ですね。

やっぱり場所によってはまだ速度がでないってところもあるので、まずは一度解約金がかからない通話なしのプランで試してみましょう。

 

③解約金がすっごいやさしい

ドコモなどの大手の解約金はだいたい1万円。しかも解約金がかからないのは2年に1ヶ月だけ。つまり機種変更したいと思ってのりかえるときは解約金がかかります。

他の格安スマホでも1年いないなら1万円の解約金がかかります。

IIJなら解約金は、買ってすぐ解約すると12,000円かかりますが、一か月ごとに1,000円下がっていき。1年たったら解約金がかかりません。

まあ、今まではスマホの代金や毎月の料金をお得にするために解約してのりかえをしてたので、格安スマホならそんなに解約したりする必要がないので解約金は気にしなくてもいいのかなと思います。

 

 

格安スマホでもかなり人気の高いIIJ

残念なのはスマホとセット販売だと機種が少ないのと、ちょっとサイトが見ずらいところでしょうか。

今ならamazonでウェルカムパックで買うと手数料の3,240円がなんと540円!

amazonで注文して、届いたらまたIIJの申し込みを行ってSIMカードが届くっていう流れなのでちょっとめんどくさいですが解約金なしのデータプランを頼むならいい機会ですね!