37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

ポケットWi-Fiってなんじゃらほい?


スポンサードリンク

 

以前Wi-Fiについて解説しました!

andmc.hatenablog.com

このWi-Fiを持ち運んで使うことができるのがポケットWi-Fiです。

ポケットWi-Fiって何がいいんでしょうか?

 

家でWi-Fiを使うためには家にネット回線を引くかポケットWi-Fiを持つ必要があります。

しかしネット回線を引くためには工事が必要になります。

なので引っ越しが多い方にはあんまり向いてないんですよね。学生さんとかも。

ポケットWi-Fiなら工事が必要ないので、エリアがOKなら安心です。

 

Wi-Fiってなんじゃらほいで書いたように、Wi-Fiがあるとスマホでできることが増えます。

 

ポケットWi-Fiってどんなのがあるんでしょうか?

 

有名なのは2つ。

 

UQ WiMAX(ユーキューワイマックス)

ガチャピンとムックがCMやってるやつです。

代表的なプランではモバイルデータ通信なのに通信制限がないところです。

使い放題ってやつです(無制限っていっちゃダメらしい)。

4,380円で使い放題です!動画とかもガンガン見れます!

ただし一か月の制限はないんですが、3日間で3GB使っちゃうと速度制限かかります。

ただし、比較的制限が弱いのでYoutubeの動画ぐらいなら見れるレベルらしいです。

自分も試してみましたが大丈夫でした。

機種はW01がおススメ。

ただし、ワイマックスはエリアがちょっとせまいので注意。

自宅の住所の番地でエリア検索ができるのでかならずやっておきましょう。

WIMAX2+のエリアが〇なら買い!△ならやめたほうがいいです。

↓ここから申し込むとキャッシュバックもらえます。

 

 ↓こっちなら月額が通常より安いのでお得です。

 

②ワイモバイル

ソフトバンク系列のワイモバイルもポケットWi-Fiで有名です。昔はイーモバイルって名前でした。

ワイマックスに比べると早い4G LTEの電波が使えるので速度は速いですが、通信制限があるのでたくさん使う人は向いてないですね。

305ZTという機種のプランなら7GB超えちゃっても無料で制限を解除できますが、3日で1GBという制限がある為、やっぱり動画とかたくさん見る方には向いてないです。

Y!mobileオンラインストア

 

10GB以上使う人はワイマックス。

10GBぐらいならワイモバイルがいいのかと思います。

が、まずはエリア検索から。

ワイマックスならこちらから15日間お試しができるのでぜひ使ってみましょう!