読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

革新的なスマホが発売!でもアローズ、、、orz

おススメ

 

 

昨日はmineoがauのVoLTEスマホに対応したって話でした。

andmc.hatenablog.com

実はもう一つ革新的な発表がありました。

それは新機種の発表。

国産、富士通のarrows M02(アローズ エムゼロツー)。

性能はおさえめ。金額もまだ正式なものは発表されていませんが3~4万円になるんじゃないでしょうか?

 

この機種の何が革新的かというとドコモ系の格安スマホにも、au系の格安スマホにも対応してる点です。

 

これまでドコモ系の格安スマホが使える機種が多かったので、mineoやUQ mobileでは使うことができないものが多かったのですがこの機種ならそんな心配いりません。

ぜひぜひ格安スマホのデータプラン(通話できないプラン。解約金がありません)を使ってみて自分の使う場所ではドコモ系とau系どっちが安定した通信ができるか試してみてください。

 

ただ、最近はSIMカードを2枚さすことができるスマホもあるのですが、これは2枚のSIMカードを差すことはできないみたいなのでちょっともったいないな~と思いました。

 

ちなみにこのスマホ、地味に耐久性も高く作られています。

衝撃や振動にも負けない作りとなっています。

スマホの扱いが雑な方にもピッタリですw

andmc.hatenablog.com

 

iPhone6sも強度がかなり上がってるみたいなので、今後のスマホは丈夫であることが一般的になっていくんでしょうね。