格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

めっちゃ簡単なスマホの電話帳コピー方法


スポンサードリンク

 

 

 

 

格安スマホっていろんなことを自分でやんなくちゃいけないんですよね。

Googleのアカウント設定だったり、LINEの引継ぎだったり、電話帳のコピーだったり。ぜ~んぶ自分でやらなくちゃいけません。

そんなわけで誰でも簡単にできるように本日は電話帳のコピーの仕方を解説!

 

あ、そうそうこれフツーにドコモとかau使ってる人も使えます。

場所によっては電話帳のコピーとかでお金取るお店もあるみたいですよ。

 

さあではめっちゃカンタンなスマホからスマホへの電話帳のコピーの仕方。

それはこのアプリを使います!

JSバックアップ
無料
(2015.10.30時点)
posted with ポチレバ

 

このアプリすごいんです。そしてめっちゃカンタンなんです。

カンタンだから画像なし。

まず、対象機種ですが基本的にiPhoneでもAndroidスマホでもどっちでも大丈夫です。

さすがにバージョンアップしてなかったり、めっちゃ古いと使えない場合もありますが、ここ3年ぐらいの機種なら全く問題なし。

 

使い方の解説!

アプリをダウンロードしたら古い方のスマホで「かんたんデータ移行」を押して、「データを取り出す」を押します。

無料プランを選んだらパスワードをテキトーに入力します。

このパスワードは新しいスマホで必要になるので覚えといてください。まあ「12345678」とかでも大丈夫です。

そしたらQRコードが表示されるのでこっちはそのままで。

 

次は新しいスマホにJSバックアップをダウンロードします。

iPhoneの場合はOKを連打するのを忘れないように。

 

こっちでもまず「かんたんデータ移行」を選びます。

そしたらこっちは「データを取り込む」を押して「QRコード読み取り」を押します。

そんでさっきの前のスマホの方のQRコードを読み取ります。

さっき入力したパスワードを入力して取り込みスタート!

 

これだけ!

 

iPhoneからiPhoneの場合、iCloudを使えばもっとカンタンなんですがとりあえずどの機種でも使える一番カンタンな方法です。