読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

J-COMが格安スマホ始めます


スポンサードリンク

 

 

 ケーブルテレビで有名なJ:COMジェイコム)が10月29日から格安スマホをはじめます!

しかもめずらしいau系の格安スマホです。

japanese.engadget.com

 

プランの内容を簡単に説明しますと、

ガラケーみたいなスマホを月額2,980円で出しますよ!

タブレットが980円で使えますよ!

 

この二つです。

両方とも本体代金は別になってます。

まだ両方とも詳細が明らかになってませんが、①は2年契約が必要みたいです。格安スマホにしてはめずらしいですね。

3GBまで高速通信が使えるプランですが、それにしても料金が高いですね。

何かほかにいいところがあるんでしょうか?

②はタブレットを使いましょうってプラン。

 

内容はまた今度詳しく説明するとしてこの格安スマホの最大の特徴はJ-COMの動画配信サービス「J:COMオンデマンド」で動画をみる通信量がカウントされないってとこです。

つまり動画見ほうだーい!

 

ちなみにJ:COMオンデマンドとはJ:COMが提供している動画サービスですが、基本これを使うのはJ:COMのケーブルテレビを見ている人だけでしょう。

月額1,000円のいろんなチャンネルがあるんですが、J:COMを使ってる人は無料で見れるみたいです。

 

なのでこの格安スマホは完全にJ:COMを使ってる人向けの格安スマホです。

ただし、今のところちゃんとしたスマホは出てないので他にケータイを持ってて2台目としてタブレットを使う方にはピッタリですね。

 

今後もいろんな会社から格安スマホが出てくると思います。

ドコモやauソフトバンクにはないおもしろいプランを出してくれる格安スマホを楽しみにしたいですね!