格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

エヴァスマホが正式発表されたけど、これは買いなのか?


スポンサードリンク

 

 

 

エヴァファンのみなさんおめでとうございます!!!

先日エヴァンゲリオンのスマホが発売されることをお話ししましたが、本日正式に内容が発表されました!

eva-phone.jp

 

①デザイン

さっそく発表された中身から解説。

f:id:andmc:20151021211959p:plain

本体には初号機が書かれてる!

しかもホログラムでかっこよさそうなんですが、付属のケースで隠れてしまうのが難点、、、。

中身は電話のアイコンやウィジェットがオリジナル。

さらに壁紙の画像や着信音に設定できるボイスもオリジナル。

細かくは見れませんがファンにはたまんない作りになっているはずです。

 

②金額

値段はすでに発表済みですが78,000円(税抜)なので、税込84,240円!

高い!!!

格安スマホの値段じゃないですね。iPhoneとか最新のスマホとほとんど変わりません。

ただし、クレジットカードでも現金でも一括いのみだそうです。

 

③発売日

予約発送なので発売日は公表されていませんが、

予約は11月2日(月)午前10時に開始!

今年の12月に配送される分と、来年の4月に配送される分があり、12月分は5,000台限定。来年分は25,000台限定。

どちらもスマホ自体は同じものですが4か月早く手に入れれるというのはいいですね。

ただし、倍率はその分上がるので手に入れられない可能性が高くなります。

11月2日は10時前から予約のスタンバイをしておかなくてはいけません。

 

④性能

このスマホ、ドコモで現在発売されているSH-04G AQUOS EVER(アクオスエヴァー)と同じ機種になってます。

エヴァエヴァーをかけたのか?って思ったのは自分だけじゃないはず。

ではAQUOS EVERの性能ですが、最新のスマートフォンなどに比べるとちょっと低め。

カメラや本体の処理能力もフツーって感じです。

なので初めてのスマホの方や、そんなにスマホに興味がない方には問題ない機種ですが、スマホは性能重視って方がメインで使うにはちょっとつらいスマホです。

 

 

ただし、性能よりも気になるのが金額。

ドコモで買うとこのスマホ54,432円で買えちゃいます。

まあオリジナル機能もりもりなのでそこはしょうがないでしょう!

買えるかわかりませんがとりあえず自分も2日は予約のためにスタンバっておきます!!!

 

⑤予約方法

大切な予約の方法ですが2種類あります。

一つ目は店舗でその際に「ご進物申込書」を書いてレジに出す方法。

しかし!これは先着順です。

レジで申込書を書いたり、レジの店員がもたもたしてると全国のツワモノたちに予約を取られてしまいます。

なのでこちらから申込書を作成して、店舗にもっていけば多少は早くなります。

さらに熟練の店員さんにささっとやってもらえるように店員さんと仲良くなっておきましょう。

さらに申し込み方法がもう一つ。

セブンネットショッピング

方法などは告知されていませんがこちらからも「一部」できるそうです。

 

⑥注意事項

最後に注意事項がいくつか。

このスマホはSIMフリースマホなので格安スマホのnanoSIMカードとドコモとソフトバンクのnanoSIMカードは大丈夫ですが、auのものでは使えません。

UQmobileやmineoのau系のものも使えないってことです。

 

本体の料金を予約が取れた時点で支払う必要があるのでその場で現金かクレジットカードで払わなくてはいけません。

 

そして予約はおそらく一瞬でイッパイになります。

12月に手に入れる申込みをしている間に来年分の予約は終了するでしょう。

早く手に入れようと12月分の予約をしていてできなかった場合、改めて来年分を予約してもそれもすでに終了してると思います。

なのでイチかバチか12月で予約をするか、より確実な来年分を予約するか考えて予約しましょう。

 

では、来月2日、世の中の全員が敵です!

全国のライバルたちよ最寄りのコンビニでお会いしましょう!