格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

一番安いSIMフリースマホってなんだ!?


スポンサードリンク

 

 

みなさんご存知の通り格安スマホもいろいろあります。

シェアナンバーワンはOCN。

信頼度ナンバーワンはIIJmio

一番安いのはDMMモバイル。

自分が好きなのはUQmobile。

 

格安スマホもいろいろありますが、SIMフリースマホも本当にいろいろあります。

値段はピンからキリまで。

やっぱり一番高いのはiPhoneで、その中でも最新のiPhone6sPlusの128GBはこんなに高い。

 

では逆に一番安いスマホってどれでしょう?

 

性能なども全く見なければこちら

やっす!!!めちゃくちゃ安いです。

ただし、使えるのはFOMAの電波だけなのでLTEの高速通信は使えませんし、

画面も最近のスマホと比べるとかなり小さめ。

とりあえずスマホって方にはいいかもしれません。

 

性能もある程度見て、最新の機種ってことでいうと楽天モバイルのこの機種。

mobile.rakuten.co.jp

 

他の格安スマホでも発売されてますが、楽天で一括払いが一番安いですね。

性能もそこそこ。

さっきのFXC-35と比べて4,000円しか変わらないならこっちを選びますね。

 

他にも格安スマホでは安い機種ってたくさんあります。

格安スマホとドコモがおんなじ機種を出してたりする場合もあります。

なのに基本ドコモの方が圧倒的に高い。

さっぱり意味が分かりません。

例えば最近発売したばっかりのNEXUS 5Xはグーグルから直接買うと59,300円。

なのにドコモから買うと93,312円(が今はよくわからん1万円引き中)。

一体この差額の3万円はどこから現れたのでしょうか?

ドコモからNEXUS 5Xを買う人はドМ以外のなんでもありませんね。

 

実はSIMフリースマホも会社によって価格がちょっとちがいます。

さっきのAscendも楽天モバイルとDMMモバイルで金額がちがいます。

格安スマホを本当にお得に買うためにはしっかりと調べて、比較して、一番ピッタリな格安スマホを買いましょう。