37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

できる男は格安スマホ


スポンサードリンク

 

 

このブログでは格安スマホについてばっかり語ってますが、基本みんなにせっかく使うなら賢くお得にスマホを使おうってことがメインです。

なので自分一人でも初期設定とかができるように解説なんかもしてます。

andmc.hatenablog.com

 

前にもちょっと言いましたが、格安スマホって一般的には浸透しずらいものだと思ってます。

特にメインとなるのは30代以上の男性。

 

女性の場合、小さいころからかわいいものだったり、空気を読むことを求められて育ってきました。

「私、MVNOのIIJmioをZen Foneを使ってるんだ~」って言ってる女の子がいたらちょっと引きます。

節約上手なお母さんが「よくわかんないけど格安スマホで何とかってスマホを使ってる」だったらまだわかりますが、たぶん上の女の子はモテないと思います。

 

格安スマホは全然かわいくないし、全然周りの人も使ってないので女の子のあり方としては別方向なので女性は全般的に向いてません。

 

10代の男の子はやっぱりiPhoneです。

最近はLINEグループのいじめとかあるみたいですが、知り合いの主婦の方に聞いたらスマホ持ってなきゃそもそも話に入れてもらえないとかあるみたいです。

まあそんなん昔もプレステ持ってなきゃ話に入れないとかあったので一概にスマホが悪いわけじゃないですが、じゃあ格安スマホってなるとそれでいいわけではありません。

彼らの中にはしょうもないランク付けがあってiPhoneを使ってないと格下。

ドコモ、auソフトバンクを使ってないと格下。

ってな風にランク付けがあるのでそれを気にせずたくましく育ってくれるいい子じゃないと格安スマホは厳しいです。

 

20代の男性はというと、自分である程度稼げるようになってきた世代です。

自分の好きなものを好きなように買うことができます。

ただし、そこはまだ20代。10代のころに培った見栄がしっかりと受け継がれています。

一番いいものを使いたい。

人より優れてるものを使いたい。

こんな意識があります。しかももてたいと思ってます(笑)

格安スマホとかSIMフリースマホとか、わけのわからんものを買って将来の嫁さん探しの弊害を作ってる場合じゃありません。

XPERIA使ってますって言ったら女の子も名前は知ってるし、デザインかっこいいし、写真はきれいだし、モテるかもしれません。

さらにこの世代ケッコー電話します。ネットもガンガン使います。そもそもが格安スマホにあんまり向いてない世代ってことですね。

 

それが30代になるとどうなるか。

20代で培った情報収集能力を自分の必要なことにしっかりと活かせるようになります。

さらに自分でしっかりと稼いだお金を将来のために運用していかなくてはなりません。

そこでスマホ代がどれだけ無駄だったか気付きます。

安くするためにまずはのりかえを考え一括0円とかキャッシュバックをもらってオトクにスマホを買う方法を学びます。

そこからさらに大手3社を使う見栄よりも実際の利益を優先できるように、仕事を通して学んだので格安スマホを使うことに気づきます。

基本的には調べれば自分でなんとかできるのでSIMフリースマホをサポートなしでフツーに使うこともできるし、困ったことは自分で対処できます。

そもそもスマホタブレット・パソコンなんかも仕事でも使ってますしね。

 

そんなわけでできる男は格安スマホになっていくんです。

逆に出来ない男はそのまま調べるのがめんどくさいとかで大手3社で月1万円以上払ってどんどん損をしていくわけですね。

 

まあ本当にできる男はだまって

伝書鳩

伝書鳩を飼う前に デンショバトの飼い方・特徴