格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

福岡・大分でUQmobile使ってみた


スポンサードリンク

 

 

 8月にこのブログを初めて、この3日間初めてブログを休みました。

と、いうのも実家の福岡に帰ってたんですよ。

6月に子どもが生まれて、なかなか実家の両親とかに見せてあげることができなかったのですが、ようやく11月3日から5日の3日間、実家に帰っておりました。

 

とは言ってもしっかりとチェックしてきましたよ。

UQmobileが福岡で使えるかどうか。

 

まず、実家は福岡県福岡市南区

結構な住宅街です。

そこで調べた結果です。

 

スクリーンショット残すの結構忘れちゃったんですが、午前中、お昼すぎ、夕方、夜。

一日4回はかってみました。

 

午前中はだいたい25Mbpsぐらい。めっちゃ早いですね。

お昼過ぎもほぼ下がらず20Mbps前後。

夕方は30Mbpsぐらい。

そしてなんとなんと!!!

f:id:andmc:20151106205031p:plain

夜21時。46Mbps!!!めっちゃはえー。

たぶん、自分の実家の周辺は住宅地で一戸建てが多いので光回線使ってて、なおかつWi-Fiを使ってる人が多いんでしょう。

なので一般的に遅くなりがちな21時台もさくさくだったんだと思われます。

 

ちなみに、天神や博多、福岡空港でも図ってみましたが、一度も10Mbps切ることがありませんでした。

やっぱUQmobileいいね。

 

ちなみに、大分のばあちゃん家にもいってその先でちょっと図ってみたんですが、

大分の玖珠町で16時に25Mbps。

竹田市で15時に7Mbpsでした。

竹田市の方は車の走行中だったので測定がイマイチだったかも。

 

そんなわけで、UQmobileの速度の安定性を再確認した旅でしたw