読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

Freetel(フリーテル)がのりかえ即日切り替えスタート!


スポンサードリンク

 

 

 いろいろ面白いことをやってる格安スマホ「Freetel」が今日からまた新しいサービスを始めました!

かんたん番号そのまま乗り換え でんわでパッとMNP | FREETEL

 

他の格安スマホの会社でスタートしてるところもすでにありますが、

通常、今使っているケータイ会社から番号そのままで乗り換えをする場合、申込みから手元にSIMカードが届くまで数日かかってしまう為、

数日ケータイが使えないタイミングがありました。

 

これなら申し込んでから手元にSIMカードが届くまで今使ってるスマホやケータイがそのまま使えちゃいます。

届いたらFreetelに電話して切り替えてもらうと新しい格安スマホSIMカードで使えるようになるってわけです。

 

言い方の問題だとは思いますが、他の会社は電話してから1時間以内って言ってるのに対して、

Freetelは最短5分で切り替えができるそうです。

ほぼ5分とかならいいんですけどね。

 

ただしMNP予約番号の期限は取得から15日間です。

MNP予約番号を取得してから15日の間に格安スマホに切り替えなくちゃいけないのでスピードが重要です。

取得したら即申し込みましょう。

andmc.hatenablog.com