読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

mineoなら機種変更もおトク!

ニュース おススメ

 

 

 ちょっと前にこんな記事を書きました。

格安スマホの機種変更は2年後を見据えるべし - 格安スマホってなんじゃらほい

そうなんですよ。

格安スマホって機種変更するときがまだまだちょっとサービスが整ってない感じです。

ところがmineo(マイネオ)は実は機種変更のときも分割ができるようになっています。

mineoのマイページから端末追加購入ってところから新しいスマホを購入できます。

 

さらに11月19日から機種変更するときは手数料がかからないようになりました!

mineoユーザーサポート|お知らせ|詳細

 

mineoってホントにいい会社だと思います。

自分は今メインでUQmobileを使っていますが、

たぶん格安スマホ詳しくない方や、初めての方にはとてもはじめやすい格安スマホだと思います。

その理由は3つあって

 

1つ目に、サポートが手厚いこと。

電話でのサポートはどうかわかりませんが、ウェブサイトにも書いてあるように対応端末数ナンバーワンってことなのでいろんなスマホでmineoのSIMカードが使えます。

それにAPN設定もほとんどの機種を画像付きで解説してあります。

mineoチェッカー | mineo STORE(マイネオストア)

 

2つ目にmineoを使ってる方のファンサイトがあります。

mineo(マイネオ)ファンの集まるサイト - マイネ王

色んな質問もできるし、mineoに関する情報がたくさんです。

100%正確な情報だけではないですが、実際にmineoを使ってる人たちの情報が多いのでとても参考になります。

 

3つ目が今回の手数料なし。

せっかく格安スマホにするんなら必要な費用は極力削りたいですよね。

 

元々auとドコモ両方の格安スマホを扱っていたり、お客さんの利便性をとても重要視してる会社でした。

どんどんお客さんからの不満点を解消してほしいですね。

 

ちなみに自分が気になってる格安スマホの不満は

・解約金(そもそも携帯会社の解約金って意味が分からない)

・日中や夜速度が遅すぎる(動画は見れなくてもフツーのサイトぐらいみれるレベル)

・ハイスペックな機種が少ない(今ならXPERIA Z5とか)

 

ぜひ今後は改善されてほしいですね!