読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

【パソコン不要】CDから音楽をスマホに入れる方法


スポンサードリンク

 

 

以前に比べるとCDが売れなくなったといっても、昔買ったCDをたくさん持ってる人は多いですよね。

ちなみに1998年が一番CDが売れてたんですが、アルバムが3億0291万3000枚も売れてたんだってよ。当時、自分中学2年。ラルクとかグレイとか買ってたわ。

すごいね、日本人1人が1年で3枚はCD買ってたってことですもんね。

 

当時たくさん買ったCDが家にある人も結構いるんじゃないでしょうか。

でもCDからスマホに音楽を移すのって大変ですよね。

 

通常の方法なら、CDをまずパソコンに移します。

iPhoneの人はiTunesで。

Androidの人はMediaPlayerとかを使って、CDの曲をパソコンに移します。

これまでず~っとそれでCDはパソコンに移してきた人はいいですが、これからスマホにしようって人や、これからスマホで音楽を聞けるようにしたいって方は大変ですね。

1枚1枚がんばりましょう。

 

ですが、最近はパソコン持ってない人も結構多いみたいですね。

特に最近の大学生など若者を中心にパソコンの所有率はかなり落ちてるみたいです。

まあスマホがあれば検索とかだいたいできちゃいますからね。

 

ですがやっぱりパソコンにできてスマホに出来ないこともあります。

その代表的なのがCDの曲をパソコンに入れること。

スマホにCDを入れることはできませ~ん。

 

ですが、画期的なものを見つけました!

それが「DVDミレル」

DVDミレル(DVRP-W8AI) | 周辺機器 | IODATA アイ・オー・データ機器

見た目ただの小型のDVDプレイヤーなんですが、無線でスマホに接続してスマホの画面でDVDを見ることができます。

電池式ではないですが、スマホ充電器とおんなじmicroUSBが使えるのでモバイルバッテリーがあれば外でもDVDを見ることができます。

しかもこれってインターネット通信を利用しません!

電車の中で通勤や通学でも気にせず、動画というかDVDを見まくれます。

 

さらにこのDVDミレルと「CDレコ」というアプリを使えば、CDの音楽をスマホへ転送することができます。

画期的!!!

 

iTunesストアやGoogleのPlay Storeで音楽を買うと、だいたい1曲250円です。

このDVDミレルがだいたい12,000円ぐらいなので50曲ぐらいスマホに入れたいCDの曲があるんなら買いですね!