読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

ソフトバンクの格安スマホはないのかね?


スポンサードリンク

 

 

基本的に格安スマホは2つの種類に分れます。

ドコモ系の格安スマホと、au系の格安スマホ

カンタンに言うとドコモの電波を借りてるドコモ系、

auの電波を借りてるau系。

あれれ~ソフトバンク系の格安スマホはないのかな~???

 

そうなんです、今のところソフトバンク系の格安スマホはありません! 

まあワイモバイルがそんな感じですが、ワイモバイルは正確には格安スマホではありません。

なのでソフトバンクiPhoneやその他スマホを持っていても格安スマホでは何の役にも立ちません。

自分も今GoogleMusicPlayを再生するための音楽プレイヤーとして、iPhone5cを使ってるんですが、正直ソフトバンクSIMカードが欲しいところです。

普段は使わないですが、1GB以下でいいのでちょこっとだけでもWi-Fiとかなしで通信したい時があります。

 

ところがこんなニュースが!

sim.oshiete.goo.ne.jp

 

、、、どゆこと?

 

bmobile(ビーモバイル)っていう格安スマホの会社があるんですが、

そこがドコモの電波とソフトバンクの電波を使うサービスを始めるってことです。

 

ただし、今のところ法人(会社向け)のサービスなので今のところ自分たちには関係ありません。

残念。

 

ただし、これまでソフトバンクがワイモバイル以外の会社に電波を貸したりしてはいなかったのでこれはソフトバンク系の格安スマホがスタートする前兆ではないでしょうか。