37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

Windows Mobileはスマホ業界で人気が出るのか


スポンサードリンク

 

 

 先日、格安スマホU-mobile(ユーモバイル)が新しいSIMフリースマホを発表しました。

neo.nuans.jp

NuAns NEO(ニュアンスネオ)って読むんですかね?

このスマホiPhoneでもAndroidでもない、第三のスマホウィンドウズスマホです。

 

ウィンドウズスマホの利点はやっぱりウィンドウズであること。

ウィンドウズなのでワードやエクセルと言ったオフィス系のソフトをスマホで使うことができます。

まあ今はAndroidスマホでも使えないわけではないですが、どっちみにスマホでワードやエクセルは正直使いづらいと思います。

 

そんなことよりもこのスマホは絶対にデザインの部分だと思います!

サイトのつくりからそうですがオシャレです。

iPhoneは元々ケースがあって自分なりのオシャレを楽しむことができますが、オシャレなだけじゃなくて独特です。

ですが、どっちかっていうと結構上位のおしゃれさん向けな気がするのでそんな爆発的なヒット商品にはならないでしょうね。

 

さてそのNuansNEOはどんなスマートフォンでしょうか。

 

まずこのスマホを作っているのはトリニティ株式会社っていって自分も初めて聞きましたが、もともとスマホ用のケースなどのアクセサリーを作ってる会社みたいです。

 お、所在地が新座市。昔朝霞に住んでたので親近感w

 

内容的にはおおお!!!っと惹かれる感じのスマホではありません。

そもそもコンセプトがハイスペックだとかよりも使いやすさみたいなので、例えば薄くしまくって電池持ちが悪くなったり、持ちにくくなるぐらいなら厚くしとこうってカンジですね。

個人的に一番うれしいのはUSB type-C(ユーエスビータイプシー)。

まあ簡単に言うと充電の差込口なんですが、これが今までのAndroidスマホだとmicroUSBという大径の差込口で、

毎晩寝るときどっちが上でどっちが下かでイライラするわけですが、これなら上下どっちからでも刺さるのでとっても便利です。

個人的にはiPhoneのLightningの方が差しやすそうですけどね~

 

なんとなくのイメージですが、BEAMSとかのショップ店員さんが使いそうなデザインのスマホ

でもここのサイト見てたら自分もほしくなってきました。

オシャレ上級者になりたーい。

ちなみにサイトからは予約受付中でU-mobileでは1月から取り扱い開始みたいです。

SIMカードと一緒に買うならU-mobileから、スマホだけ買うなら公式サイトからですね。

Trinity NuAns Online Store

 

橋本カンナちゃんかわいいね