読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

ドコモを使ってるならゲットモールでオトクにオンラインショッピング

 

 

ドコモのポイントが、これまでドコモプレミアクラブだったのがdポイントプログラムに名前が変わりました。

サービスの内容はあんまりかわらないんですが、ドコモを使ってない人でもポイントを貯めることができます。

 

さらにローソンをはじめ、いろんなお店でポイントを貯めて、さらにJALのマイルやPontaのポイントと交換することもできます。

 

もちろんたまったポイントは機種変更の時に使ったりすることもできますし、dポイントカードを使ってポイントをフツーのお買い物にも使えるようになるので、特にドコモを使ってる人は発行しておきましょう。

 

auはすでにauWALLETカードって似たようなサービスを始めています。

ソフトバンクはTポイントカードが使えますね。

 

つまり今まで使いづらかったポイントがいろいろ使えるようになったってわけです。

 

さて、ドコモを使ってるみなさん、オンラインショッピングとか使ってます?

楽天市場とか使ってる方は多いんじゃないでしょうか?

何でもあるし、フツーに買うより安いことが多いし、ポイントも貯まっていいですよね。

ただし、もっとオトクに楽天市場で買い物をする方法があります。

それが「ドコモ口座キャッシュゲットモール」

名前長っw

 

まずドコモ口座とは通常の銀行口座ではなく、ポイントを現金にできる口座です。

さっきのdポイントとはまた別なので気を付けてください。

このドコモ口座キャッシュゲットモールを経由してから楽天市場とかで買い物をすれば、楽天のポイントの他にドコモ口座のポイントも貯まります。

つまりポイントが2倍おトク。

 

このサービスもまだはじまったばかりなので今はキャンペーン中で口座開設すると100円分(100円かい)もらえるのでもらえるもんはもらっておきましょうw