格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

格安スマホで節約!主婦の方こそ格安スマホがおススメです。


スポンサードリンク

 

 

世間一般的にはやっぱりスマホとかそういうの詳しいのは主に男性です。

うちのカミさんなんてスマホなんてさっぱりなので機種名とか全然しらないし、自分がなんていうスマホを使ってるかわかってないときもありました。

今はiPhone6を使ってますが、テレビでiPhone6sのニュースを見たようでこれって3Dタッチっての使えるの?と質問してきたこともあります。

 

もちろん詳しい女性の方もいると思いますが、多くの女性はスマホに対して興味ないでしょう。

フツーにLINEが使えて、ネット検索して便利に使えればいいんだと思います。

もちろんかわいいケースが多いのでiPhoneは人気ですけどね。

 

逆に料金プランは女性が詳しかったりします。

料金プランというより、毎月いくらかかってるのかしっかりと把握している人が多い。

男性はかなりざっくり。月1万ぐらいかな~って人が1万5千円ぐらい払ってたりします。

まあ基本家計を握ってるのは女性ですからね。

うちもケータイの機種変更やプランは自分がやりますが、家計の管理はカミさんです。

 

そんなスマホに関しては基本詳しくない主婦の方にこそ格安スマホっておススメなんです。

 

家にWi-Fiがある

どこの家庭の奥さんでもってわけじゃないですが、家にインターネット回線を引いていて、Wi-Fi(ワイファイ)環境があるお家の奥さんは格安スマホがおススメです。

特に主婦で家にいることが多い方。

 

格安スマホの弱点は圧倒的に速度です。

特にお昼と夜21時ごろはかなり遅くなって動画に関しては見れたもんじゃなくなります。

しかし、家にWi-Fiがある過程ではお昼も21時ごろも関係ありません。

光回線の速度でサクサクネットにつなげるので格安スマホの弱点をカバーすることができます。

 

通話が多いって方も、通常なら声が遅れたり途切れたりするLINEの無料通話もWi-Fiの電波で通話すればかなり安定した電話ができます。

 

専業主婦の方は一か月の通信容量が1GB以下ってよく見ます。

これはもちろん家にWi-Fiがあるからです。

通勤や通学で長時間外でネットを使うことがないのでこのぐらいで済んじゃいます。

 

ドコモ、auソフトバンクだとネットを1GBも使わない人でも7,020円もかかります。

最低でも2GBのプランを使わなくてはいけません。1GB以上無駄に払ってるわけです。

しかも電話をしない人もカケホーダイ。

 

例えば格安スマホのDMMモバイルなら1GBのプランは1.260円(税抜)で使えます。

税込でも1,360円。5分の1ですよ。

一緒にAQUOS(SH-M02)のスマホを買っても3,475円。半分です。

SH-M02はコンパクトで女性にももちやすいスマホです。

あと女性社長で話題のUPQのスマホもあります。

upq.me

スマホ以外にも女の子受けしそうなオシャレな家電がいっぱいあります。

スタビライザー超欲しい。高っ!!!

 

女性に人気のiPhoneが希望ならもしもシークスですね。

 

家にWi-Fiがない

じゃあ家にWi-Fiがない場合はどうするか。

ハイ、Wi-Fiが使えるようにしましょう。

家にインターネットを引いてるのにWi-FiがないならWi-Fiルーターって機械が電気屋さんとかにも売ってます。

さっさとこれを買いましょう。3,000~4,000円で買えますよ。

家にインターネット自体引いてない方はどうするか、、、

引いちゃいましょう!インターネット回線!

以前はインターネット引くのに月8,000円ぐらい必要でしたが、最近は安くなったので一戸建てのお家でも5,000円ぐらい。

結果的に格安スマホと合わせるとフツーにスマホ使ってるのと同じぐらいの料金になっちゃうけどね。

快適さで言うと圧倒的に、ドコモのスマホ<格安スマホ+光、ですよ。

昔はパソコン持ってないとインターネット引く意味なかったですが、最近はスマホだけでもインターネット引く意味があります。

家族みんなが家でがっつりネット使うならほんとに引いといたほうがいいです。

 

 

そんなわけで主婦の方もそうですし、主に家で生活している方は格安スマホおススメです!

引きこもりニートのお子さんがいたら勝手に格安スマホに買えちゃいましょう!

 

 

DMMモバイルのお申し込みはこちら

 

もしもシークスのお申し込みはこちら

 

@ニフティ光のお申し込みはこちら