読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

【無料キャンペーン開催中】パナソニックも格安スマホやってるんですよ。


スポンサードリンク

 

 

一昔前はもっとたくさんの会社がスマホを作ってました。

日本人になじみ深いメーカーだとパナソニックNEC

N503iとかガラケーの頃はめっちゃNEC人気あったんですけどね。パナソニックも折りたたみケータイではいまだに人気です。

最近はAndroid搭載のガラケーも発売されてますが、パナソニックは相変わらずガラケーを発売してます。

去年発売されたP-01Gは中古だと12,800円。

 

そんなパナソニックですが、スマートフォンを作るのはやめちゃったものの

実は格安スマホはやってるんです。

 

【wonderlink】ワンダーリンク

 パナソニックがやってる格安スマホがワンダーリンク。

ドコモの電波を借りてるMVNOです。

他の格安スマホとちょっとちがうのは音声通話プラン、つまり電話のできるプランは取り扱っていません。

なのでフツーに電話を使いたい人は選択肢から外れちゃいますね。

あとショートメールとかも使えないのでLINEとかやりたい人もやめといたほうがいいですね。

 

基本的なプランは3つ

LTE IシリーズってプランがLTEの高速通信が使えるプランが

3GB(890円)、5GB(1,460円)、7GB(1,870円)の三種類。

 

そんなパナソニックの格安スマホの3GBのプラン(I-3Gシングル)がキャンペーン開催中です。

早いもの勝ちで、3,000円の手数料が無料。

さらに基本料金3か月無料。

キャンペーンみたいに書いてますが、解約金はもともと0円です。

 

さて、いったいどういう人がワンダーリンクがおススメなのか?

 

?????

ぜんっぜんわからない、、、

まあ今回のキャンペーンを使って買えば3か月無料だし、手数料かかんないから他を選ぶよりもちょこっとお得です。

最近の格安スマホのトレンドはオリジナリティです。

楽天モバイルは楽天ポイントの貯まりやすさが特徴で、楽天市場で買い物をよくする方にはピッタリだし、

ニフモならアプリを使って買い物をすると毎月の料金を割引してくれたりと

格安スマホはオリジナリティのあるサービスを展開しています。

 

が、残念ながらなんのオリジナリティもない格安スマホも多々あります。

ワンダーリンクもそんな格安スマホのひとつになっちゃうんでしょうか?

せっかくキャンペーンやるんならぜひともお金だけじゃなくってサービスの内容で挑戦してほしいと思います。

 

 

ワンダーリンクのお申し込みはこちら

LTE Iシリーズ | 料金・プラン・お申し込み | 高速無線通信サービス | パナソニックの通信サービス Wonderlink | Panasonic

 

楽天モバイル

 

@ニフティ(ニフモ)