読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

mineo(マイネオ)のケイオプティコムって何じゃらほい?


スポンサードリンク

 

 

昨日に引続き格安スマホ(MVNO)のmineoについて。

mineoはここ1年でグングン人気が上がってる格安スマホです。

最近話題になったベッキーとか、有吉がCMやってました。

www.youtube.com

 

やっぱベッキーかわいいな~

 

ドコモとauの電波を借りている珍しい格安スマホとして有名ですが。

このmineoってどんな会社かしらない人も多いと思います。

ちなみにmineoはケイオプティコムって会社が運営しています。

たぶん関西の人にはケイオプティコムって馴染みがあると思いますが、それ以外の人にとってはその会社なに?ってっ感じじゃないでしょうか。

 

カンタンに言うとケイオプティコムは関西電力系の通信会社。

つまり光回線を提供してる会社です。

NTTのフレッツ光とかauauひかり、so-netのNURO光とか全国で光回線を提供している会社はありますが、

ケイオプティコムは関西で光回線を提供しています。

なので関西の人以外はほとんど知らないんですね~

正直、自分も名前を知ってるぐらいでサービスは使ったことないです。

ちなみにケイオプティコムがやってる光回線eo光(イーオーヒカリ)。

 

なので知らない人も多いと思いますが結構しっかりした会社なので安心して使えます。

いきなり会社がつぶれるとかはなさそうです。

 

さらにケイオプティコムは4月からの電力小売自由化に伴い、電気の取り扱いも始めます。

eo光を使ってる方はeo電気にするとセットの割引きがあるのでお得です。

今のところeo電気とmineoのセット割引はなさそうですね。

 

eo電気にmineoと今年はもっと話題になりそうなケイオプティコム。

今ならmineoがキャンペーン開催中なので800円割引きと2GBプレゼントやってます。