37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

【気になるお店】東松山のtanuki(たぬき)に行ってみた


スポンサードリンク

 

 

埼玉県東松山市に暮らして2年が経ちました。

今から5年前の2011年、東日本大震災のときは東秩父村ってとこに住んでました。

当時、カミさんの実家の東秩父に住んでたのですが地震発生時、カミさんの実家で一人でいました。

確か震度5でテレビが倒れないように抑えるべきか、犬を連れて逃げるべきか戸惑いました。

こっちでは東北と比べると大したことがなかったものの、計画停電やガソリン不足、電車がまともに動かず出勤できなかったり、会社もまともに業務ができなかったりとこれだけ離れたこっちでも大きな被害がありました。

 

テレビで見てしってるだけですが、現地の被害はこんなものではなかったんだと思います。

まだまだ完全な復興まで時間がかかるとは思いますが、募金ぐらいしかできることはないですが東北のために多少の力になれればと思います。

 

 

11日はお休みでとある東松山にある気になるお店に行ってきました。

東松山市上唐子にあるtanuki(たぬき)

f:id:andmc:20160312214819p:plain

こんなカンジの外観のお店です。

 

東松山の家からカミさんの実家に向かう途中にあって、かなり前々から気になってはいたのですが、なかなか立ち寄る機会がなかったのですが外から家具があるのが見えてました。

高級な家具は持ってないですが、家具が好きなので特に予定がなかったので行ってみました!

 

f:id:andmc:20160312215342p:plain

お店の中に入るとオシャレな家具がセンス良く配置されていました。

男性の店員さんが教えてくれたのですが、デンマークやイギリスの北欧ビンテージ輸入家具を手入れして販売してるそうです。

 

いいですね~北欧家具。

自分は家具好きだけどあんまり詳しくないんですが、イームスとかも北欧家具だよね?

ミッドセンチュリーの家具が好きです。

f:id:andmc:20160312220108p:plain

家具だけでなく、食器もたくさん!

こういうセンスのいいお皿を食卓に並べたら普段のご飯ももっとおいしそうにみえるんだろうな~

 

お店の奥の方が工房になってるみたいで女性の方がイスのメンテナンスをしていました。

工房兼倉庫みたいな感じでお店に出し切らない家具やメンテナンス前だと思われる家具がいっぱいありました。

f:id:andmc:20160312220642p:plain

北欧のビンテージ家具って初めてみたんですが、独特の骨がオシャレでした。

写真で使わるかどうかわかんないですが、とても優しい印象をうける家具が多くて、なおかつなめらかな木の曲線がとてもいい感じ。

ぜひ一度足を運んでみてください。

楽天市場でネットショップもありますよ。

商品の写真がかなり細かくのってるので心配りが感じられていいですね~

実際のお店はこちら

 

 

さて、これだけ北欧家具っていいよ!って言っておきながら実は我が家はアジアン家具なので残念ながらtanukiではお買い物しませんでした。ごめんなさい。

今、いい感じのタンスを探してるんですけどね~他にも上尾や川島の方に気になる輸入家具屋さんがあるのでそのうちそっちの方にも行ってみようと思います。

 

東松山で気になるお店と言えば、ブタヤマニンニクン。

関越自動車道東松山ICの入口近くにあるたぶん二郎系のラーメン屋さんなのですが、かなり前からお店はあるのですがなかなかオープンしてなかったみたですがそれが先月オープンしたみたいです。

そこも行ってみたいな。

二郎系食えるほど大食いじゃないんだけどね。

子ども連れてはいけそうにないから知り合いに140kgの巨漢がいるから一緒にさそってみよ~

ブタヤマニンニクン - 東松山 | ラーメンデータベース

facebookがほぼ休みばっかり