格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

桜だ!花見だ!ちょっと待て意外と外は寒い。何が必要なの!?


スポンサードリンク

 

 

関東は桜満開です!

そんなわけで花見に行ってきましたよ。

場所は埼玉県桶川市の城山公園。

自宅の東松山から車で約30分!

最近はだいぶあったかくなってきたのでカミさんと0歳の息子と3人で花見に行ってまいりました。

6月に産まれた息子は初めての花見。

が!寒い!!!

超さみい!!!

4月と言うとぽかぽか陽気でお出かけが好きになる時期ですが、

それは気のせいです。

実は4月の平均気温って11月と同じなんですよ。

知ってました?

11月っていうと木枯らしぴゅーぴゅー吹き出す頃ですよ。

早ければダウン着てることもあります。

www.data.jma.go.jp

 

最高気温が11月に比べると2度ぐらい高いだけでほぼ11月と一緒です。

そりゃ寒いわ!!!だって11月って冬だもん!

4月っていうとあったかいような気がするのは桜がなんだかあったかいような色なのと、

11月12月1月2月3月とクソさみい時期を5か月過ごしてちょっとあったかくなってきたから、ものすごいあったかくなったような気がするだけです。

しかも一番寒い2月から1ヶ月しかたってないのに。

あと冬服にそろそろ飽きて、薄着もしたくなるしね。

そんなわけで4月って勘違いして薄着で花見に行っちゃうんですよ。

自分もめちゃくちゃ油断しました。

Tシャツとカーディガンだけで行っちゃった。マジ風邪強いし、、、

 

そんなわけで本日は花見に必要なグッズをご紹介したいと思います。

って言ってもたぶん来年には忘れてるんだろうなと思いつつご紹介。

 

あとこの4月に会社に入ったばかり新入社員のあなた。

新入社員は花見の幹事や場所取りを任されることもあると思います。

ぜひこれを参考にできる新入社員になってください。

 

 

①上着・ストール・毛布

さっきも言ったようにマジで寒いです。

ちょっと散歩程度の花見ならいいですが、酒飲んだりみんなでワイワイやる花見の場合自分みたいにTシャツにカーディガンとか即死です。

夜に関しては10度もない場合もあります。

10度以下ってちゃんとした真冬ですよ。まずダウンとか着ようよ。がっつりした上着。

さらに言うと花見って動かないのでストールとかニットとかほんとがっつりですよ!

春という言葉にだまされないで!!!

相手は真冬です!!!

とにかくこれでもか!って言うぐらいの防寒が大事です。

さらに言うとブランケットとか毛布的なやつとか持ってるといいし、女の子に貸してあげたらもてるかもよ。

自分の愛用してるZARAのスカーフは超でかくていいよ。

f:id:andmc:20160402220150p:plain

これはちょっと前に高坂動物園行った時の。昨日は忘れた、、、orz

首に巻いたり、くるまったり超便利。

服だけじゃなくてホッカイロとかもあった方がいいね。

 

 

②座布団

花見っていうとだいたい公園だと思います。

が、だいたいの人が持っていくのはフツーのブルーシート。

これって結構ケツが痛いんですよね。

公園ってぼこぼこしてるし。

なので座布団を持ってくか、最近では厚手でフリースのレジャーシートもあるのでこういうの持ってくといいですね。

 

③携帯おかん器

何度も言うようですが、4月の花見はさみいんです!

しかも飲むものと言えばだいたいビールとか缶チューハイとか。

どんどん体は冷えていきます。死ぬよ~

そこでぜひとも飲みたいのが熱燗です!!

BBQがOKな公園ならいいですが、最近はダメなところが多いです。たき火禁止とか、コンロもダメとかね。なので熱燗を飲むなんて夢のまた夢、、、

そこでどうにか熱燗が飲めないものか!!!

 

ワンカップをコンビニのレンジでチンしてもらおうとお願いしたらお店の中が酒臭くなるのでたぶん断られます。

そこでおススメしたいのが携帯おかん器。

モーリアンヒートパックっていうらしいんですが、これなら外で熱燗が作れます。

使い方はカンタン。

f:id:andmc:20160402223402p:plain

熱燗だけじゃなくっていろんなものをあっためることができるのでこれ防災グッズにも入ってたりします。

自分も温まれるけど、たぶんこれ持っていったら花見のヒーローになれるよ。

会社の花見なら上司からの評価がうなぎのぼりです。

水だけ必要なので気を付けてね。

 

発電機

さすがにやり過ぎかな~とも思うんですが、発電機あったら超便利です。

会社の上司が見たら引くかも。

ホンダのエネポならガスボンベで発電ができます。

問題はそこそこ高いこと。90,000円ぐらい。

あとちょっとでかいね~大人数でやるならおススメ。あとBBQが好きな人とかは買っておいて損はないよね。

 

ただ、やっぱり花見はアウトドアなので場所によっては照明が暗かったりいろいろ不都合が出てきます。

発電機をメインに照明や充電器などなどいろんなものを装備しておくと花見のヒーローになれることでしょう。

今回自分が紹介したのは花見にあるとめちゃくちゃ便利なものです。

なくてもいいけどほんとあると快適。

あともちろん当然のように必要なものもあるよね。

ゴミ袋とかガムテープとかもちろん飲物・食べ物などなど。

 

花見ってのはイベントです。

イベントに一番重要なのは計画とサプライズです。

新入社員が計画する花見も、友達との花見も一緒です。

ぜひともしっかりと計画を立てて、相手を喜ばせてあげる準備をして花見に臨みましょう。

f:id:andmc:20160402225715p:plain

 

たぶん5年ぶりぐらいに新しいキャップを買いました。

オールドマンズのデニムキャップ。

Nは息子の名前の頭文字。