読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

格安スマホデビューの春!キャンペーン実施中

キャンペーン

 

 

春ですね~

春と言えば新しいことを始めるのにピッタリな時期です。

2年前の3月にケータイ買った人も今月が更新月で格安スマホにのりかえもしやすいんじゃないでしょうか?

特に先月から更新月が2か月間に延長したので2か月の間じっくりと検討してのりかえることができるようになりました。

 

ドコモやauソフトバンクも学割やのりかえ割などいろんなキャンペーンをやってますが、格安スマホではどんなキャンペーンをやってるのでしょうか?

 

UQmobile

私愛用のUQmobile。

最近は新しいプランを出して格安スマホらしからぬ動きをしているので今後がちょっと不安です。

親会社がauなので、ソフトバンクとワイモバイルの関係性と似たカンジで、おそらくワイモバイル対抗ってことでUQmboileはやってるんでしょう。

 

キャンペーン内容は、通信容量が2倍になるというもの。

ただし、データ高速プランはこのキャンペーン適用外で、

30分の無料通話と1GBの高速通信がついている「ぴったりプラン(月額2,980円)」が対象です。

なのでピッタリプランの場合、2GBまで使えるようになります。

これに「たっぷりオプション(1,000円)」ってのを付けると60分通話無料になって3GBまで高速通信が使えるのが、6GBまで使えるようになります。

UQmobileの速度で6GBまで使えるのはいいですね~動画も余裕です。

 

UQmobileの弱点はプランが少ないことで、ネットの利用が多い人には向いてませんでした。

このキャンペーンを適用すればネットの利用が多い人でもばっちりです。

しかもこのぴったりプランだと本体代金が実質0円になるので月額2,980円で使えるので格安スマホにするタイミングで新しいスマホを買おうって人にはいいですね。

 

【注意】

auからのりかえの場合はキャンペーン対象外

・ぴったりプランで1GBもらえるのはデータチャージなので500MBごとに追加しなくちゃいけない

・キャンペーンの終了は未定

andmc.hatenablog.com

 

 

楽天モバイル

楽天モバイルは常にいろんなキャンペーンやってます。

機種の割引きだったりポイントもらえたりと常にオトクに買える格安スマホのひとつです。

いろいろやってるんですが、今回紹介したいのは「格安スマホアンバサダー」

カンタンに言うと「格安スマホ大使」格安スマホを広める人になりましょうってことです。

自分はこのブログから格安スマホって安いよ~とかここはダメだよ~とか言ってるのである意味アンバサダーですが、これは楽天モバイルの公式アンバサダー。

このキャンペーンに応募すると、

①イベントに呼んでもらえる

楽天モバイルがただで使える(抽選で1年間)

 

いや~一年間無料で使えたらいいですね。

twitterfacebookの登録が必要ってのが注意点です。

 

 

 って意外と調べてみたらあんまりキャンペーンやってる格安スマホがなかった!

あとはu-mobuleとかも基本使用料が3か月無料とかやってるんですが、

プランの内容がとってもわかりずらいので外しました。