格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

湘南・鎌倉旅行 asoviewなら新しい体験がいっぱい


スポンサードリンク

 

 

先日カミさんの誕生日だったのでちょっと旅行に行ってきました。

場所は江ノ島・鎌倉!

埼玉に住んでもう13年になるんですが、いろんなところに行きました。

なのになぜか湘南・鎌倉って行ったことがなかったんですよ。

鎌倉の大仏は昔から知ってたし、湘南といえば海ってのは有名。

でもなぜか行ったことはありませんでした。

そんなわけで今回の9か月の息子を連れて家族3人の1泊2日の旅行に行ってまいりました。

 

【FABBRICA OSAWA(ファブリカオオサワ)】

うちのカミさんはあんまり高級なものに興味がないのでプレゼントに高いものを送ったことはありません。

むしろ自分が「どうやったらカミさんが喜んでくれるか」を考えに考えてあげたものの方がとても喜んでくれます。

逆に数万円のプレゼントとかお金がかかってる割にあんまり考えてなくてそこまでよろこんでもらえてないような気がします。

 

今回プレゼントを選ぶうえで考えたのが手作り。

しかも自分が一人で勝手に作るんじゃなく、カミさんと一緒に作れたらいいな~って漠然と考えてました。

 

旅行の日程をいろいろ調べてたらasoview(アソビュー)ってサイトを発見しました。

このサイトはいろんな遊べるスポットを紹介してるんですが、

その特徴としては体験であること。

よくあるデートスポットとかレジャーのサイトってだいたい見るだけとかのものが多いですが、asoviewは何かを作ったり、やってみたりと体験することがメインです。

 

今回は湘南で見つけたFABBRICA OSAWAでリング作りを体験してみました!

 

外観はフツーの民家。大通りから一本中に入ったところにあります。

元々はここでアクセサリー作りの教室をやってて、この日も他の生徒さんが同じ部屋で作業をしてました。

先生はちょっとぶっきらぼうな感じの方で、人見知りが激しくてなれなれしくされるのが苦手な自分にとってはちょうどいい距離感でしたw

 

カンタンなリングって意外とカンタンに作れるもので

f:id:andmc:20160411213314p:plain

リングの元となる金属の細い棒をトンカチで叩いていきます。

f:id:andmc:20160411213354p:plain

次に棒をリングの形にまげていきます。

f:id:andmc:20160411213527p:plain

リングをつないでもらったら(ここは先生がやってくれた)、鉄の棒にリングをはめて指輪の大きさを決めます。

f:id:andmc:20160411213731p:plain

これでほとんど完成なんですが、ドリルみたいなので表面を磨いていきます。

そして完成したリングがこちら!

f:id:andmc:20160411213916p:plain

 あらら、いい感じじゃないですか。

これをカミさんにプレゼント。結婚指輪の次に気に入ったそうです。

f:id:andmc:20160411214017p:plain

時間は1時間ちょっと。

料金もお手頃だし、カミさんも喜んでくれて、自分もリングづくりの経験ができてとっても楽しかったです。

 

 

新江ノ島水族館

江ノ島水族館と言えばクラゲが有名!

f:id:andmc:20160411214332p:plain

プロジェクターマッピングとかもやっててきれいでした。

さすがに0歳児にはまだ水族館は早かったけど、なんとなく魚を認識してるようでした。

特にイルカショーは固まって見てました。

f:id:andmc:20160411214503p:plain

この日は雨と風がとんでもなかったんですが、正直こういう日は江ノ島水族館はおススメできません。 

サンシャイン水族館とかもそうなんだけど、一部屋根がないところがあるんですよね~

なのでエプソン品川アクアスタジアムとかの方が雨の日の水族館にはおススメです。

 

 

江ノ島

江ノ島についたときはすでに夕方近かったので三崎港でご飯を食べるだけでした。

気のせいかもしれないけどやっぱり海の近くで食べる寿司はうまいっすね~

せっかくのかみさんの誕生日なので、のどぐろとかちょっと高級なにぎりも食べちゃいました。

うちのカミさんはつぶ貝が異常に好き。

f:id:andmc:20160411215142p:plain

 

 

【ホテル汐彩】

残念ながらホテルは予算の都合上安いホテル。

安いんだけど、和室なんだけどベッドの部屋があって小っちゃい子ども連れには助かりました。

ただこっちが言わなかったせいか部屋が喫煙OKだったのでタバコくさかった。

 

 

【鎌倉】

 2日目は鎌倉観光!

大仏みてきましたよ~思ったより小っちゃい。

牛久の大仏見てるとかなりちっちゃく感じますね。

f:id:andmc:20160411220045p:plain

大仏見た後は鶴岡八幡宮に桜を見に行って周辺をブラブラ。

すでに桜は散りはじめちゃってました。

f:id:andmc:20160411220318p:plain

お昼ご飯は「鎌倉秋本」でしらす丼!!!

うほーーーー!!!うまそーーー!

f:id:andmc:20160411220513p:plain

 残念ながらこの日は生しらすがあんまり捕れなかったみたいで普段よりも釜揚げしらすの量が大見だったそうです。

 

そのあとは横浜いってショッピングして、池袋でケーキかって帰りました。

かみさんが妊娠してからこれまでの約2年近く旅行にいけてなかったのでとても喜んでくれてました。

次は温泉に行きたいな~