37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

【新格安スマホ】LINEモバイルは人気が出るのか?


スポンサードリンク

 

 

先月のニュースですが、SNSで人気のLINE(ライン)が格安スマホをはじめることを発表しました。

細かいプランの内容はまだ発表されていないけど、おそらくその他の格安スマホ会社はざわついたと思います。

 

格安スマホ会社の弱点として、圧倒的に認知度が低いことが挙げられます。

例えば人気のある格安スマホの会社としてOCNやIIJ、FREETELやもしもシークスなどがありますが、格安スマホ以外でこの会社名が出てくることってほとんどないですよね。

OCNとかならまだ自宅のインターネットプロバイダの話でちらっと出てくるぐらい。

そう、一般の人からすると格安スマホは全然一般的ではありません。

 

しかしそんな格安スマホ業界に圧倒的な知名度を誇る会社があります。

それが2年前にスタートした「イオンスマホ」。

イオンは主婦や年配の方々を中心にそこそこヒットしました。

ただし、電波の速度やスマホの機種がイマイチなので一般的には浸透しなさそうです。

 

その後も、楽天市場やDMMなど有名な会社が格安スマホに参入してきました。

 

どの会社もおそらくそこそこの人気は出ているんだと思います。

お店でお客さんから格安スマホの話になると楽天モバイルとかDMMモバイルとか名前を聞くことも多々あります。

 

ですが、そんな知名度の高い格安スマホですら弱点があります。

それが支払い方法です。

 

格安スマホの支払い方法はほとんどがクレジットカード払いです。

一部OCNやお店で契約する格安スマホなど口座引き落としもあるみたいですがだいたいはクレジットカードです。

 

このLINEモバイルがどうかはわかりませんが、自分はこう予測します。

LINEプリペイドカード払いが可能になれば強い

 

そもそも「LINEプリペイドカード」ってみなさんご存知でしょうか?

存在は知ってても使ったことまである人は少ないと思います。

LINEプリペイドカードとはLINEのスタンプを買ったり、ゲーム内のアイテムを買ったりするためのお金(コイン)を買うためのプリペイドカードです。

なのでどっちかというと大人よりも中高生とかが買ってます。

中高生はキャリア決済できないようにされてたりするし、クレジットカードも持ってないからね。

コンビニとかでもよく売ってますね。

 

 そう、このLINEモバイルの支払いをこのプリペイドカードでできるようにすればLINEモバイルはかなり人気が出ると思います。

格安スマホってかなり需要も高まってるし、欲しいって人も多いんですが、それに対してクレジットカードは持ってないし、

できれば口座引き落としもイヤって人も多いんです。

 

なのでLINEはせっかくこのプリペイドカードっていう仕組みがあるんだからこれを活かさない手はありません。

逆にこれができるようになればLINEモバイルは大ヒット間違いなし!!!

 

とテキトーなことを言ってみる。