格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

【初めての格安スマホ】トライUQモバイル!格安スマホを試してみよう


スポンサードリンク

格安スマホを選ぶにあたって一番心配なのはやっぱり通信速度。

ドコモやauソフトバンクと比べると格安スマホはどうしても速度が落ちてしまいますが、その中でもなるべくネットの速度が快適に使えるところを使いたいですよね。

 

そんな格安スマホの中でも速度に定評があるのがUQバイルです。

 

 

もくじ

UQバイルのプラン

UQバイルのスマホ

・トライUQバイルレンタル

 

 

UQバイルのプラン

UQバイルには3種類のプランがあります。

 

①ぴったりプラン

月額2,980円(以下すべて税抜)で30分の無料通話、さらに1GBまで高速通信が利用できます。

しかも今ならキャンペーンで1年間基本料金は1,980円になり、無料通話が60分に、高速通信は2GBまで使えるようになっています。

これに1,000円の「たっぷりオプション」を付けると、無料通話はキャンペーンも適用で120分無料で、高速通信は6GBまで使えるようになります。

現在発売されているarrowsM02やKC-01なら本体代金込みでこの金額になります。

 

②データ高速プラン+音声通話プラン

こちらは月額1,680円で3GBまで高速通信が使えるプランです。

安いですがそのかわり無料通話はありません。

さらに本体代金がここに上乗せになるので結果3千円超えてしまうので、毎月2GB以下で済むならピッタリプランがおススメです。

電話ができないデータプランなら980円で使えます。

 

③データ無制限プラン+音声通話プラン

2,680円で使える無制限プラン。

このプランなら一ヶ月で使えるデータ容量に制限がありません(3日で3GBの制限はあります)。

ですが、通信速度はデータ高速プランに比べるとちょっと遅い。

ただし自分が実際に使ってみた感じだとそこそこ早い。

【レビュー】UQモバイル無制限プランを使ってみた - 格安スマホって何じゃらほい?

このプランも1,980円でデータプランにできます。

 

 

UQバイルのスマホ

UQバイルの弱点はスマホの種類が少ないこと。

現在オンラインストアではarrows M02とKC-01という2つのスマホが販売されています。

arrowsは5インチの画面で価格も安く性能もそこそこなのでおススメ。

KC-01はどうしても小さいスマホがいい!って人はいいですが、画面もちょっと暗いしあんましおススメしないかな。

 

ただし!!ちょうど明日からUQバイルよりiPhone5sが発売されます!

f:id:andmc:20160714220654p:plain

注意点としては、色はスペースグレイとシルバーのみ。

容量は16GBだけ。

あと残念ながらSIMフリーiPhoneではないためUQバイル以外のSIMを差しても使えないようです。

 

 

トライUQバイルレンタル

元々はUQ WiMAXで同じようなのやってたんですが、15日間格安スマホを借りれるというものです。

端末セットの場合はKC-01のみ。

SIMカード単独でのレンタルもできます。

 

ちゃんと期日内に返却すれば料金は一切かかりません!

例えば今auLTEスマホを使ってて格安スマホを使ってみたいとか、格安スマホは使ってみたいけど速度が不安って人はこのキャンペーンを使わない手はありません!

ノーリスク!!!

f:id:andmc:20160714221347p:plain

 

恐らく都心じゃなければUQバイルはかなり通信速度早いので、お試し必要ないかな~とも思うんですが、まずは気軽に試してみるといいと思います。