37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

ポケモンGOをやる為に一番おススメのSIMフリースマホは?


スポンサードリンク

いや~ポケモンGOきてますね!

こんなにブームになるものって近年なかった気がします。 

今日は一日駅前ではみんなスマホの画面を見ながらうろうろしたり、ベンチとかに座ってる人の数もいつもより以上に多い。

自分は明日まで仕事の為、まだがっつりと遊べてません。

あと家にいる間一回もポケモン出てこないのどういうこと?

 

で、ポケモンGOめっちゃおもしろいんですが一番の問題点は電池の消費が半端ないこと。

自分は今iPhone6を使ってるんですが30分で10%近く減っていきます。 

しかも今までのスマホゲームとちがって外で遊ぶものだから充電しながら遊ぶことができない。

そこで活躍するのがモバイルバッテリー!

amazon楽天でも今めっちゃう売れてるらしいです。

10000mAh(ミリアンペア)ぐらいのモバイルバッテリーなら1日安心かも。

iPhoneを使ってる人モバイルバッテリーを買うときはLightningケーブルも一緒に買うのを忘れずに。

ほんとは充電しながらスマホって使わない方がいいんですけどね~

電池が悪くなっちゃうので、余計に電池持ちが悪くなっちゃう可能性があります。

自分は最近withingsのスマートウォッチをBluetoothでつないでるし、車の音楽もBluetoothにしたのでさらに電池の消耗が激しい。

10時に出勤して12時には残り70%ってどういうこと?

とか言いつつポケモンが現れたら教えてくれるポケモンGO Plusが欲しい。

f:id:andmc:20160723233553p:plain

こっちはあんまり話題になってませんが、腕に付けるタイプのウェアラブル端末。まあスマートウォッチみたいなもんですが、これを使ってれば四六時中スマホの画面を付けてなくてもポケモンを見つけたり、つかまえたり、ポケストップでアイテムを手に入れることができます。

まだ発売日は未定みたいですが、これがあればかなり電池の消費を抑えられるんじゃないでしょうか?

さすがにこの歳(32)でこれを腕に付けてフツーに生活する勇気はないですが。

 

この人気のポケモンGOをやるのに一番おススメのスマホ

それはiPhoneです。

アプリがかなり重たいようでスマホの性能が安定してないとポケモンをつかまえた!!!と思ったらフリーズしちゃったりってのがあるみたいです。

正直iPhone6かiPhone6sかiPhoneSEがいいと思います。

iPhone5sも悪くはないけど今後が心配。

 

しかしiPhoneを格安スマホで使う方法ってかなり少なくて、まずはSIMフリーiPhoneAppleストアとかで購入する。実はappleなら年利0%で分割組めます。

www.apple.com

 

それにDTIポケモンSIMを組み合わせると最強ですね。

ポケモンGOを格安スマホでも - 格安スマホって何じゃらほい?

 

もし最新のiPhone6sやSEじゃなくてもいいならiPhone6ならスマモバ。

そのかわり他の格安スマホと比べると、料金がちょっと高めだったり、最低利用期間が1年間だったり、分割が36回(3年)払いだったりするので気をつけましょう。

速度も昔はかなり悪かったようですが、最近は他の格安スマホと比べてもそん色がないぐらいになりました。

このスマセレクトから申し込むとスマモバがもっと安く買えるので格安スマホiPhoneを使いたい方はこちらから。