読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

ポケモンGOとWithingsでダイエット大作戦!


スポンサードリンク

先月末からスマートウォッチを使い始めました。

WithingsのActivete Popってスマートウォッチです。

【レビュー】Withings Activité Popを使ってみた - 格安スマホって何じゃらほい?

 

もともとデザインがかわいくて気に入ったんですが、ついでに普段の歩数と体重と睡眠時間をログしといてくれます(体重は手動)。

あんまり歩けてないので体重はあんまり減ってませんが、まずは自分の体重を気にするところから始めようと思います。

 

で、今日はめちゃくちゃ歩きました。

1日の目標である10000歩クリアー!たぶんはじめてまだ3回目ぐらいしか10000歩いったことない。

なんでたくさん歩いたかって言うとポケモンGOです。

朝から近所のドラッグストアに朝ご飯を買いに歩いて行ったり、子どもの水着を見にピオニーウォークまで歩いたり、普段はさくっと車で行っちゃうところをたくさん歩く為と、ポケストップのためにがんばりました。

 

そこで気づいたポケモンGOの問題点が二つ。

・バッテリー減り過ぎ

・フリーズし過ぎ

これは自分に限ったことではないでしょう。

ポケモンGOをしながらブラブラ歩いてるとゴリゴリ電池が減っていきます。

常にGPSと画面表示をしてるとしょうがないんでしょうが、ここをもうちょっとなんとかしてほしいところです。

そして、フリーズ。

たぶんみんなそうだと思うんですが、バッテリーセーバーをオンにして、スマホを下向きにしてると画面が表示されないようにしています。

そうすることによって電池の消費を抑えられるわけですが、スマホを下にして歩いてるとポケモンが現れてスマホがブルっと振動するんですが、画面を見てみるとタッチしても反応しない。

仕方がないから一回アプリを強制終了して再度開いてみるとポケモンはいない、、、orz

なんてことがしょっちゅう。むしろバッテリ―セーバーでフツーに画面が使える事の方が少ないぐらいです。

これは自分だけじゃなくてかなり多くの人が起きてるようです。

うちのお店のスタッフの子たちもiPhone使ってるんですがこれが起きると言ってるは自分だけ、、、なぜ?

 

さらに自分の場合WithingsをBluetoothでつないでるので電池の消耗が半端じゃない。

今日も2回も充電しちゃった。

 

正直、ポケモンGOを使って電池を節約して使う方法はどれもたいして有効ではありません。

次のiPhoneが死ぬほどバッテリーがよくなってくれるか、アプリが電池持ちしやすいようにアップデートしてくれるのを気長に待ちましょう。

 

 

Pokémon GO
無料
(2016.07.25時点)
posted with ポチレバ