格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

常に最新のiPhoneを使いたい!!!


スポンサードリンク

ここ数日はポケモンGOばっかりです。

家にいると全然ポケモンが出てきないのでお出かけがとっても嬉しい。Withingsの歩数は増えるし、ポケモンも探せるし一石二鳥ですね。

でもやっぱりポケモンGO PLUSほしいですね~あれを大人がつけてるのはちょっと恥ずかしいですが、あれがあればわざわざスマホの画面を付けてなくてもポケモンつかまえたり、アイテム手に入れたりできるみたいです。

一体いつ発売になるのやら。海外ではめっちゃ値段が高騰してるみたいなので予約はじまったら速攻予約しないと手に入らなそうです。

Pokémon GO Plus|『Pokémon GO』公式サイト

これがあれば画面をわざわざ見なくていいし、電池の消費も抑えられそうなのがいいですね。

 

常に最新のスマホを使うためには

さて、常に最新のスマホを使いたい!って人も少なくないと思いますが、なかなかそうもいきません。

最近のスマホなんて10万円近くしますから、それを分割で買う人がほとんどなので毎年ケータイを買えるなんて無理だと思います。

そこで今日は最新のスマホを常に使い方法をご紹介します。

 

買取に出してみよう

意外と知らない人が多いですが、スマホって結構高く売れます。

特にiPhoneに関しては1年たってもだいたい半額ぐらい。

ちなみに自分が現在使っている2014年の9月に発売されたiPhone6は未だに中古でも2~3万ぐらいで売れます。

もちろん買取は人気がある機種の方が高く買い取れるのでなるべく人気がある機種を選んで丁寧に使わなくちゃいけません。

やっぱりiPhoneXPERIAが人気。

買取で数万円になれば残りの分割金をほぼ0円にすることができるかもしれません。

買取に出して機種変更を考えてる場合は絶対にスマホの補償に加入をおススメします。

 

 

 

 DTIスマホレンタル

最近自分が使ってる格安スマホDTI SIMですが、ここのオプションでスマホのレンタルがあります。

機種は選べなくて現在はiPhone6sの16GBで色はスペースグレイのみ。

f:id:andmc:20160726221834p:plain

 

このオプションを使えば、今iPhone6sを借りて1年後にはその時一番新しいiPhone(たぶんiPhone7かな)に機種を変更できます。

もし新しいiPhoneがイマイチだった場合でもそのままレンタルを続けたり、iPhone6sを買い取って自分のものにすることもできます。

 

もちろん本体代金はそこそこ高め。

iPhone6sなら月額3,600円(税抜)です。これを2年間(24回)払えば86,400円。

金額的にはドコモでiPhone6sを買うのと一緒です。

 

ただし、これはSIMフリーiPhoneです。海外で使うことも可能。

 

めっちゃおすすめなこのオプションですがいくつか注意点もあります。

・ACアダプタがついてこない

・修理は必ず正規店で

・なくしたら解約金43,200円

・音声プランのみ

・あとからは申し込めない

 

最新のiPhoneが使えるのはいいんですが、人によっては16GBだとちょっと足りないな~って人は多いと思います。

自分は今iPhone6を16GBで使ってますが、アプリほとんど入れないし音楽とか写真は本体に保存してないのでできる技で、できれば次回のiPhoneからは64GBとかにしてほしいところですね。

 

あと今申し込むのは絶対にやめたほうがいいと思います。

恐らく9月には新しいiPhoneが発売されるのでそのタイミングがいいと思います。

そしたらそれ以降常に最新のiPhoneが使えますね。