読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

【無料で格安スマホをお試し】格安スマホでもやっぱりある程度の速度は必要だ


スポンサードリンク

8月になりました!

まだ夏らしいことが全然できてません。海にプールに祭りにBBQ!いろいろ行きたい!

たぶん海はムリだろーな。

子どもが大きくなる前にBBQグッズをそろえたいな。

 

先月からDTI SIMを使ってるんですが速度に満足できませんでした。 

朝だろうと昼だろうと夜だろうとだいたい1Mbps以下。

f:id:andmc:20160801200841p:plain

なぜか以上にアップロードスピードははやい。

埼玉の東松山市に住んでて、熊谷で働いてますが常にこんなカンジ。フツーの格安スマホの場合、朝が早くて昼が遅いってカンジですがDTIは朝も昼も夜も常に遅い。

普段はWi-Fiがあるので通信速度なんてあんまり気にしてなかったんですが、仕事の休憩中などWi-Fi環境がないところで使うとかなり不便。

 

自分の使い方としてはだいたいネットでいろいろ検索して記事を読んでるか、マンガ読んでるか。

最近「マンガワン」ってアプリで毎日4話無料でマンガ読んでます。

闇金ウシジマクン読んでたらなんかテンション下がるのは自分だけでしょうか?

 あとジャンプ+でもよくマンガを読んでるのですが、これまで使ってきたUQmobileや楽天やDMMのSIMではそんなに気にならなかったのですが、DTIだと読み込みが遅すぎてイライラする。

ページをめくるときに読み込みを行うのですが、なかなか次のページが表示されないことがあります。

 

他にもちょっと英単語を調べようと検索すると、結果の表示まで数秒かかったりとこれまでそんなに気になっていなかったことが気になるようになりました。

格安スマホって速度は遅いのはわかってることだし、普段Wi-Fiがあるから気にしてなかったんですがここまで遅いとは、、、!!!

 

DTIのSIMは今データプランが半年間無料で使えるキャンペーンをやっています。

ちょうどいいタイミングだったので試してみましたが残念ながらこれは解約になりそうです。

 

格安スマホの速度は住んでる地域によってかなり違ってくるので、せっかくの半年無料キャンペーンです。

是非有効活用して、DTIの速度を確認しておきましょう。