37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

Kindle Unlimitedのおススメ


スポンサードリンク

Amazon電子書籍の読み放題サービスをスタートして約一ヶ月が経ちました。

開始早々使い初めまして、この1ヶ月読み漁りました(マンガばっかり)。

本日はサービスの使い勝手やおススメの本についてご紹介したいと思います。

 

Kindle Unlimitedってどーなの?

本の読み放題放サービスとして業界に衝撃を与えたUnlimitedですが、マンガの部分に焦点を当てると、読み放題なのは2016年9月4日現在、約28,000冊が無料で読めます。

月額は980円。

ちなみに本全体で言うと13万冊あります。

 

使っててちょっとやきもきするのが1度に読める本は10冊まで。

なので新しく本を読もうとすると「Kindle Unlimited マイブック」って中から1冊外さなくてはいけません。

 

あとは複数巻のマンガを読むときに、1巻を読んで、まあまあだったからまたそのうち読も~って思ってると「あれ?そのうち読もうと思ってたのなんだっけ?」ってなります。

パソコンならUnlimitedの履歴見れるんですが、スマホだと見れません。

見れるのかもしれないけど、見方が全然わかりません。

PCならマイブックでカンタンに見れるので。

そんなわけでいつくかそのうち読もうと思ってて忘れてしまった本が何冊か。

Amazonの昨日で欲しいものリストが作れるのでそこに「読もうリスト」のフォルダを作ってみたので今後はそのうち読もうと思った本はここに入れていこうと思います。

 

っていうかやっぱりマンガは全然少ない!!!

正直そんなに読みたいのがないからもう少ししたら解約すると思います。

 

おススメ電子書籍

kindle unlmited おすすめ」で検索するといろんなブログが出てくるんですが、自分も自分が読んで面白かったマンガをご紹介したいと思います。

と言ってもめちゃくちゃ面白かったやつとかそうでもない奴とかいろいろ紹介します。

 

KAPPEI

おススメ度★★★★☆

デトロイトメタルシティ」や「みんなエスパーだよ!」で人気の若杉公徳のマンガで全6巻。

全部無料で見れます。

なぜか表紙が少女マンガっぽくなってるんですが、中身は少年マンガ?です。

1999年に世界が滅びるからそれを救う救世主として育てられた勝平が主人公なんですが、地球は滅びなかったので勝平が一般世間で生活します。

大学生の家に住みついて、恋して、救世主仲間が現れてと一応メインは恋愛です。

っていうかもちろんギャグマンガなんですが、世間からかなりずれた勝平がすごく俗っぽい反応をしたりするのが笑えます。

1~6巻までサラっと読めた。

デトロイトメタルシティも全巻読み放題。こっちもめちゃくちゃ面白いんだけど後半飽きる。

モンキーピープル

おススメ度★★☆☆☆

 癌やエイズにも効く特効薬が新種のコオロギからできたんですが、そのコオロギは何と人食いコオロギでこれに噛まれると心筋梗塞で死んじゃう。

この特効薬とコオロギをめぐる大騒動の話なんですが、最近なんか人々がみんな死んじゃうみたいな話多いですよね。

幽霊だったりウイルスだったり変なゲームだったり死に過ぎ。

残念ながら1巻から7巻まであるんですが、未完。中途半端に終わります。

そのうち続編が出るんでしょうか?

ちなみに7巻が出たのが去年の12月でもう半年以上たってます。

常にみんな叫んでてセリフが基本的にやかましいですw

f:id:andmc:20160904235854p:plain

ギャグなんだかシリアスなんだかわかりませんが、とりあえず面白かったw

かんなぎ

おススメ度★☆☆☆☆

昔アニメをいっぱい見てた頃に見てたんで、久々に読んでみたんですがまだ終わってないんですね。

現在11巻まで出てて、Unlimitedでは10巻まで無料です。

主人公が作った木像が女の子になるんですが、どたばたコメディなんだかシリアスなんだか中途半端。

私たちは繁殖している

おススメ度★★★☆☆

全15巻のうち10巻まで無料。

基本4コマ漫画で元女優だかマンガかの人が自分の子育て体験をマンガにしたもの。

子どもがいるからって女を捨てるのはいやだったり、子どものせいで自分の仕事とか楽しみを犠牲にするのもいや、あと結婚とかもそんなに好きじゃなさそうで自由な感じがいいですね。

下ネタ多め。

自分も子育てに対して、子どもは子どもとして扱わずに一人の人間として扱ってるので共感できる部分も多いです。

うちのカミさんなんかは正反対なのでこのマンガキライだろうな。

みこすりはん劇場 

おススメ度★★★★★

しょうもない4コママンガ大好きなんですよ。

昔からコンビニで単行本あるとつい買っちゃってました。

もちろんオール下ネタ。かりあげくんみたいな風刺のきいたことなんて一つも出てきません。

おカマかダッチワイフのオチがやたら多いw

 

あれ?めっちゃ少ない、、、

この1ヶ月かなり読みまくったつもりなんですが結局おもしろくて最後まで読んだのはほとんどないのが判明。

1巻だけ読んだのは結構あるんですが、おススメするレベルじゃなかったです。

とまあやっぱり本の種類が少なすぎてまだまだ継続して使おうと思えるものではありませんでした。

 

早く集英社が参入してくれないかな~