読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

赤ちゃんが泣き止む動画!?うちの子はこんなん好きです。

おススメ 子育て

日々Youtubeでいろんなミュージックビデオをチェックしております。

最近は動画を見てると息子が寄ってきてイヤホンをとろうとしたりスマホをとろうとして邪魔されちゃうので一緒に動画を見てます。

 

動画を見てるといつくか彼が好きな動画があるようです。

泣いてても泣き止んだり、集中してずっと見てたり、一緒に口ずさんだり。

本日は我が家の1歳の息子の好みの動画や音楽、テレビのご紹介です。

 

セサミストリート

残念ながら今は日本でセサミストリートやってないんですよね。

でもアメリカでは今もフツーにやってます。

エルモとクッキーモンスターPharrellが一緒に歌ってたり、Bruno Marzが歌ってたりとめちゃくちゃスペシャルな感じです。

たぶんエルモの甲高い声が子どもは好きなんでしょうね。主にエルモが歌ってるやつが好きなようです。

その中でもなぜかEd Sheeranとキャラクターたちが歌ってる曲が好きで一緒に歌ってます。もちろん一部だけ。

その歌ってるところがサビの「オ~~~ホ・オ・オ・ムウィゴー、スク・ウ・ウ・ウ・ルウィゴー」のところ。

「お・お・お」って歌ってます。

www.youtube.com

 

 

HAPPY-Pharrell

流行ったのはちょっと前ですが自分がPharrell好きなので今でもたまに見ます。

こちらもエルモ程じゃないけどPharrellのファルセットで甲高い声。

あとやっぱりテンポがいいものが好きなようです。

最近トヨタシエンタのCMでHAPPYが使われてますが、テレビで流れてると踊ってます。

 

関係ないけど息子の名前をテキトーに呼ぶと「NERD」になります。

www.youtube.com

 

 

NHK教育

主に自分が一緒に子どもと見てるのは朝の7時から9時まで。

「シャキーン」「はなかっぱ」「ピタゴラスイッチ」「コレナンデ商会」「みいつけた」「おかあさんといっしょ」「いないないばあ」このあたりはよく一緒に見てます。

と言ってもこの時間帯ず~っとテレビを見てるってわけではなくおもちゃで遊んだり、泣いたり、こっちの邪魔をしてきながら好きな部分はテレビを見てる感じです。

 

その中でも気に入ってるのがいくつかあって、

まずシャキーンの「シャキーン!」って部分とか好きですね。

こっちが「シャキーン!」っていうと超笑う。

 

あとピタゴラのオープニングとエンディングのピタゴラ装置のとこ。

ず~っと目でビー玉おっかけてます。

 

コレナンデ商会はオープニングのジエイさんの「ウッ!!!」ってとこ。

一緒に言うし、ポーズまでつけます。

 

この辺は子ども用に作られてる番組なのでやっぱり壺を抑えてるんでしょうね。

コレナンデ商会とピタゴラとみぃつけたは大人が見てもためになるものが出てきたりするので自分も一緒に楽しみながら見てます。

 

ただNHKの番組ってYoutubeとかで動画ないんだよね。

NHKさんアップしてください。24時間ループでこの編の番組流してられるとすごい助かります。

クリスマスにはピタゴラのDVDでも買ってあげようかな。

 

 

スーパーフォニックス

これ子どもの英語勉強用のアプリです。

最初の部分は無料で使えるんですが、もっと学びたい場合は有料です。

自分が英語しゃべりたくて英語の勉強をしてるんですが、やっぱり子供向けの教材ってこっちも理解しやすくて助かる。

で、このスーパーフォニックスは英語の音楽の動画が見れるので、絵を見ながら発音を学べるようになってます。

この動画を流すと「CAT MAT HAT」ってとこで「アッ アッ アッ」ってそれっぽい発音で歌ってます。

無料だと5分程度しか動画を流せないんですが、追加しようか迷ってます。 

Pinkfong スーパーフォニックス
無料
(2016.11.21時点)
posted with ポチレバ

 ちなみに泣いてる息子が一番落ち着くのがこちら

www.youtube.com

 

効果はバツグンだ!!!