37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

YOGA BOOKが安くなっとるやんけ


スポンサードリンク

 

YOGA BOOKを手に入れて約一カ月たちました。

毎日のようにタイピングをしてますが、まだまだうまくなってません。

いつかミスタイプなしでHaloキーボードを使いこなせる日が来るのだろうか、、、まだ一カ月だ!がんばります!

 

さて、Amazonを見てたら衝撃なことに早くもYOGA BOOKが安くなってます。

自分はYOGA BOOK with Windows LTEモデルをヨドバシドットコムで税込み64580円で買って6458ポイントもらいました。

実質58,122円。

 

発売当初YOGA BOOKは安く買えるところが全然なくてAmazonはむしろ十万ぐらいまで金額が跳ね上がってました。

楽天とか他の電器屋もみたけどポイントの還元率が一番よかったヨドバシで買いました。

 

ところが2017年1月6日現在、Amazonでは税込み56,731円。

楽天だと57,197円に自分は2284ポイントもらえるので実質54,913円。

ほんでヨドバシドットコムは相変わらず自分が買ったときと同じ金額で同じポイント還元。

 

価格コムで調べてみたらノジマオンラインが53,000円が一番安かった。

とまあそんなわけで現状、YOGA BOOK買うならノジマオンラインがよさそうです。

公式とかで買っちゃ絶対ダメよ。

 

ちなみに全体的に満足してるYOGA BOOKですが、LTE版で気になるところが一点。

それが突然の原因不明のシャットダウン&起動しない。

 

自分も時々発生しててたま~に勝手に電源切れてたり、電源ボタン押してもなかなか起動しないことがあります。

とりあえずまだ様子見な感じなんですが、SurfaceLTEモデルでも同じような現象が出てるって情報をみたのでWindowsLTEモデルに原因があるんじゃないかって言われてるそうです。

SIMを抜いたらそれがなくなるのかまだ不明ですが、そんなに頻発でもない(週一ぐらい)のでとりあえず様子見て使ってます。