37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

いろいろあるよ格安スマホ


スポンサードリンク

こんにちは!安藤です!

格安スマホを買う上での注意事項をお話させていただきましたが、

みなさんじゃあどこの格安スマホを買いますか?

 

ネットで買うか、SIMカードのみ買うか、au系かドコモ系か、

悩むところはいっぱいあります。

 

今日はどんな格安スマホの会社があるかいくつかご紹介させていただきます。

 

①OCN(オーシーエヌ)

NTTコミュニケーションズの格安スマホ

今シェアはナンバーワンみたいですね。マツコデラックスがCMやってます。

特徴はプランは一般的で、取り扱ってる機種にgoo(グー)スマホがあります。

機能は大したことないですがめっちゃ安いです。1万円。

 

IIJ mio (アイアイジェイミオ)

スマホとセット購入の場合、今のところ1機種しかありません。

でも10GBのプランがあったり、それを複数スマホで使えるので

結構スマホとか詳しい方向けの会社かなって感じです。

 

③FREETEL(フリーテル)

あんまり有名な格安スマホじゃないですが、

ここの特徴はプランとお店。

10GBまでで段階的に使った分だけってプランがあります。

月によってネットの使用量に差がある方はいいですよね。

あとお店。実際の店舗があるのでネットからではなく実際にお店に行って買うことができます。

 

④もしもシークス

ここはなんといっても格安スマホで唯一iPhoneを扱っていること!

格安スマホって機種がイマイチだったりするんですが、ここは最新のiPhone6を扱ってます!ちゃんとしたやつですよ!

他にもXPERIAだったり人気の機種を扱っています。

ここも実際の店舗もあります。

 

⑤UQmobile(ユーキューモバイル)

上の4つはドコモ系の格安スマホですが、こちらはau系。

特徴は、電波がめっちゃ安定していること。

また詳しく説明しますが、格安スマホって時間帯によって速度が遅くなったりする場合があります。

ここは日中でもバリバリつながることで有名です。

ただ、3GBのプランしかないのでたくさん使う方には向かないですね。

あとここも実際のお店で買うことができます。

 

ちょっとおススメとかカンケーなくぱっと思いついたところを書きました。

名前だけあげると他にもたくさんあります!たくさんありすぎて自分の知らないところとか全然あります。

 

ちょっと特殊なのがイオンスマホBIC SIM。

ニュースやCMなんかでもたまに見ますね。

ここもちゃんと格安スマホなんですが、

イオンスマホBIGLOBEビッグローブ)の格安スマホをイオンが独自に販売してて、

BIC SIMはIIJ mioをビックカメラが独自に販売してます。

ちょっとわかりずらいですが、

無地のTシャツに自分で絵をかいてオリジナルで売ってるみたいな???

 

ドコモとかauソフトバンクは正直どこ選んでも似たようなプランです。

格安スマホも似たようなプランもありますが、

結構細かいプラン設定になってるので自分の好みの会社を選ぶのが重要です。

 

次回はいくつかおすすめの格安スマホについて詳しくご紹介します!

お楽しみに!