37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

必要なものをそろえよう!


スポンサードリンク

 こんにちは、安藤です!

 

MNP予約番号をとったらようやくのりかえができます!

 

前にもちょっと説明しましたが、格安スマホにのりかえるにあたっての

準備を今日は解説!

 

①クレジットカード

格安スマホを買うにあたってほぼほぼクレジットカードは必須になってきます。

なぜなら毎月の支払いはほとんどの場合クレジットカード払いだからです。

口座引き落としのところもなくはないですが、店舗に行って契約だったり

ちょっとハードル高いです。

特にスマホとセットで買う場合は口座引き落としができるところは今のところなさそうです。

もし見つけたら随時更新します!

 

②本人確認書類

ケータイを買うときはおれおれ詐欺とかの防止のため、本人確認が必要になってきます。

代表的な本人確認書類としては、

免許証・保険証・パスポート・住民基本台帳カード

この4つのうちどれかが必要です。

ただし、保険証の場合これ一点だとダメで、補助書類としてもう一点、住民票や公共料金の領収書が必要な場合もあります。

 

特に書類の住所は重要で、免許証の住所が今住んでるところの住所じゃないとダメです。

前の住所のまんまの方は住所変更しに警察署にレッツゴー!

 

 

以上の2点がかならず必要になってきます。

特にクレジットカードがないとそもそも格安スマホデビューが困っちゃうので早めに作っておきましょう。

 楽天カードはいきなりポイントもらえるし、審査ゆるいみたいなのでおススメですw

さて、次回は格安スマホを申し込んでから使えるようになるまでの流れを解説!

お楽しみに!