37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

フリーテルのSimpleにちょっと待った!


スポンサードリンク

 

 

先日紹介したフリーテル。

andmc.hatenablog.com

 

フリーテル自体は問題ないのですが、この中で紹介したSimpleっていうガラケーこちらの購入はちょっと待った方がいいかもしれないです。

紹介した時点で完売で販売停止中でしたが、そのあとすぐに販売開始になって、また8月31日に停止になっちゃいました。

注文がめっちゃ多いのか、あんまり作ってなかったからなのかわかりませんが、この話題のガラケーtwitterなどでちょっと問題があるぞと意見が上がっているみたいです。

大きく分けると

①電話帳の問題

②ふたが閉まらない

③ショートメールが受信できない

この3点が問題みたいです。

ふたが閉まらないってのは100%ってわけじゃなさそうなので、これにあたっちゃったら交換してもらえばいいと思います。

ただ、電話帳とショートメールは使う人には問題ですね。

ショートメールは正式な不具合みたいですが、電話帳はどうでしょうね。何か改善策とかも見つかるといいんですが。

 

自分は電話帳にたいして入ってないし、、、orz

ショートメールはUQmobileでもできるので問題ないですが。

自分も準備ができたらさっそくSimple買って実際のレビューも書くのでもうちょっと待ってくださいね。