37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

光回線so-net光使ってみた。


スポンサードリンク

 

 

 

 

先月の中ごろにso-net光を申し込んだんですが、仕事の都合でなかなか工事に来てもらえずようやく本日工事が完了しました!

本日はso-net光を使ってみてどうだったかをご紹介!

 

まず言いたいことはひとつ。

めっちゃ快適~

昔も光回線つかってましたがやっぱり光回線快適すぎです。

これまでの動画を見てるときにシーンを飛ばしたときとか待たされるのすっごい腹立ちますよね。

自分は音楽聴くときにイントロ聞いたら即サビを聴いてその曲が自分にあってるかを確認します。

これがワイモバイルのポケットWi-Fiスマホの電波ではかなり物足りません。

飛ばしたらそのまま固まるとか日常茶飯事でした。

光回線でも同じことを試してみましたが、どんどん読み込んでくれるのでいきなり飛ばしても待ち時間ほぼ0で次のシーンに行けちゃいます。

 

さらに何GBとかいう制限もありません。

音楽を24時間聴いてようが、動画を何時間見ようが、ネットサーフィンをどれだけやろうが問題なしです。

通信制限にびくびくおびえる生活なんてもうまっぴら御免です。

 

自分が元々使ってたワイモバイルの305ZTは本体代金を一括で払っちゃってたので月額料金は約2,600円。

それに対してうちはマンションなのでso-net光は月だいたい4,000円。

その差額は1,400円ですが、その差額を上回る快適さと精神の安定が得られます。

速度制限かかった後のイライラって半端ないですよね。

 

とはいえ一か月7GB使わない方は全然ポケットWi-FiでOKです。

ワイモバイルの305ZTは今安いしね。

Y!mobileオンラインストア

 ただ逆にめっちゃ使うのに光回線を使ってない方。

Mですか?ドMなんですか?って聞きたいです。

そのぐらい光回線スマホとかの電波ってちがいます。

どのぐらいちがうかというと、格安スマホとかだと早くて20Mbps。

(昨日mineoが夜中に50Mbps出てビビったけど)

それが光回線なら常に安定して50Mbpsです。

andmc.hatenablog.com

 

これを知っちゃった以上もう戻ることはできません。

Wi-Fi使ってるとできることも増えるので、宗教上の理由とかなければ絶対に光回線引いといたほうがいいです。

 

今後、いろんなサービスが通信を行います。

音楽の定額サービスはじまりました。

動画の配信サービスもこれからどんどん盛り上がってレンタルDVDとか行かなくなるでしょう。

光回線があればそういうサービスも気にせずにガンガン使うことができるのでこれからの事態は光回線ですよ。