37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

J-COMが格安スマホ始めます


スポンサードリンク

 

 

 ケーブルテレビで有名なJ:COMジェイコム)が10月29日から格安スマホをはじめます!

しかもめずらしいau系の格安スマホです。

japanese.engadget.com

 

プランの内容を簡単に説明しますと、

ガラケーみたいなスマホを月額2,980円で出しますよ!

タブレットが980円で使えますよ!

 

この二つです。

両方とも本体代金は別になってます。

まだ両方とも詳細が明らかになってませんが、①は2年契約が必要みたいです。格安スマホにしてはめずらしいですね。

3GBまで高速通信が使えるプランですが、それにしても料金が高いですね。

何かほかにいいところがあるんでしょうか?

②はタブレットを使いましょうってプラン。

 

内容はまた今度詳しく説明するとしてこの格安スマホの最大の特徴はJ-COMの動画配信サービス「J:COMオンデマンド」で動画をみる通信量がカウントされないってとこです。

つまり動画見ほうだーい!

 

ちなみにJ:COMオンデマンドとはJ:COMが提供している動画サービスですが、基本これを使うのはJ:COMのケーブルテレビを見ている人だけでしょう。

月額1,000円のいろんなチャンネルがあるんですが、J:COMを使ってる人は無料で見れるみたいです。

 

なのでこの格安スマホは完全にJ:COMを使ってる人向けの格安スマホです。

ただし、今のところちゃんとしたスマホは出てないので他にケータイを持ってて2台目としてタブレットを使う方にはピッタリですね。

 

今後もいろんな会社から格安スマホが出てくると思います。

ドコモやauソフトバンクにはないおもしろいプランを出してくれる格安スマホを楽しみにしたいですね!