37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

11月からUQmobileがパワーアップ


スポンサードリンク

 

 

自分が愛用してる格安スマホはUQmobileです。

andmc.hatenablog.com

通信の速度が安定していて、遅いな~って思ったことは今のところありません。

そんなわけでとってもおススメしているUQmobileですが、この度UQmobileがさらにパワーアップ!

11月1日からパワーアップする内容3点を解説。

 

①ターボ機能

ターボ機能とは高速通信と低速通信を切り替える機能のこと。

高速通信の場合、LINEでメッセージを送っても、ニュースを見ても、3GBの通信容量を消費してしまいます。

しかし、低速通信に切り替えておけば速度は遅いですがLINEでメッセージを送っても、ニュース見ても、3GBの通信容量を消費せずに使えます。

つまり高速通信が使いたい時のためにとっておくことができるんです。

3GBのプランしかないUQmobileにとってはこれはとってもいいですね。

データチャージサイトから切り替えれるみたいですが、アプリから切り替えられるようになったらもっと便利なんですがね。

 

 

②データ容量繰り越し

インターネットをどのぐらい使うかなんてその月によって変わりますよね。

自分も先月は3GB超えちゃいましたが、今月は2GBぐらい。8月は1GBでした。

繰り越しができるようになったので今月2GBしか使わなかったら来月は4GBまで使えます。

ただし繰り越しができるのは1ヶ月だけ。もうちょっと長くくりこせるといいんですけどね。

 

③データチャージ

繰り返すようですが、UQmobileの弱点はプランが少ないこと。というか1個しかないこと。3GBのプランのみ。

しかし、データチャージができるようになれば足りなかった分を買い足すことができます。

100MBで200円。

500MBで500円。

100MBだと高いのもったいないですね。

データチャージするとちょっと高めになってしまいますが、いざっていうときのためにチャージできるとありがたいです。

今までは一回制限かかっちゃうともうどうしようもなかったですから。

 

 

さて、今回のパワーアップに際して10月末までUQmobileがキャンペーンを開催中!

今なら11月の利用可能な通信容量がプラス3GB、つまり6GBまで使えるキャンペーン開催中です。

まあ、6GBぐらい使うって人はそもそもUQmobileを選ばないわけで、今回のキャンペーンは11月分だけなのであんまり意味がないキャンペーンになってます。

考えた人はたぶんあほなんでしょう。

ともあれ、UQmobileが安心して使える格安スマホであることは間違いありません。

お申し込みはこちらから↓