37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

UQmobileが20日からお得に買えるキャンペーンやるってよ!


スポンサードリンク

 

 

私が愛用している格安スマホはUQmobileです。
他の格安スマホも使ってみましたが、やっぱり速度の安定性の部分ではUQmobileはずば抜けています。
 
最近UQmobileが遅くなったってウワサをインターネット上でちらっとみたんですが、
今のところ自分はまったく影響がなく、昼間でも夜でもサクサクです(埼玉県東松山市熊谷市にて)。
 
さてそんなUQmobileが明日、11月20日からお得なキャンペーンをスタートするという話を聞きました。
 
ホームページ上などでは特に書かれていないようですが、
UQmobile取扱店で、スマホとセットで買うと10,000円分の商品券がもらえるというキャンペーンです。
 
注意点が2つあって
①音声契約であること
②端末補償サービスに加入すること
 
この2つに注意が必要です。
音声契約の必要があるのでもちろん電話がかけれるプランです。新規でものりかえでも大丈夫みたいです。
なので2台目としてデータプランで契約したいって方は対象外。
また月額380円の補償にも加入しなくてはいけません。
つまりスマホデビューを応援するキャンペーンみたいな感じですね。
 
まあなくしちゃったときや、壊しちゃったときの為に補償に加入しておくのはいいですが、
必要なければ商品券をもらったあとで補償は辞めてしまえばいいですね。
 
商品券が自宅に届くまでに3カ月ほどかかる様なので、補償の金額で1,000円ぐらいかかっちゃうのはあきらめましょう。
 
今のところウェブからの申し込みはこのキャンペーンは適用されないみたいなので、
近くにUQmobileの取扱店がある方は必ずお店で申し込みましょう。
 
お店だと店員さんと話するのめんどうだし、時間かかりそうな気がしますが、
私が申し込んだときは20分もかかりませんでした。
店員さんとは世間ばなしをするヒマがないぐらいさくっと終わり
ドコモなどの機種変更だと、料金プランもとても複雑で申込みだけで1時間以上かかる場合があるので
この部分でも格安スマホはいいですよね。
 
もちろん詳しくない方はがっつりと店員さんにいろいろ教えてもらいましょう!
 
 
このキャンペーンで商品券をもらうためにはUQmobileから出ている
KC-01かLG G3 Beatを一緒に買う必要がありますが、
どっちを選ぶかは単純に
 
① 防水がほしい。小さいのが良い ⇒ KC-01
② 画面が大きい方がいい。ゲームとかもやる ⇒ LG G3 Beat
 
でいいと思います。
どっちもそんなに性能が高いわけではないですが、初めてのスマホやご年配の方には十分なスマホだと思います。
 
 
 
ちなみに自分が住んでいる地域ではこの辺でUQmobileが申し込めます。
 
【埼玉県東松山市
ケーズデンキピオニウォーク東松山
もしもしモンキー東松山
 
 
【埼玉県川越市
イーブーム川越店
ノジマ川越西店
ベルハウス南古谷
 
 
【熊谷】
もしもしモンキーティアラ熊谷店
 
 
おお!意外と多い!
実家のある福岡市で探してみてもなかなか多いですが、
福岡市・北九州市久留米市にしかないのでちょっと遠い方は大変。
 
残念ながら地元宮崎では宮崎市内に1店舗なので
ちょっと山の方に住んでる人はハードル高いのでちょっとした旅行のついでに買いに行くといいでしょうw
 
まあ交通費かけて買いに行っても今までのスマホ代よりもよっぽど安いので
すぐに元は取れるでしょうね。
 
忙しい方はどうしようもないのでオンラインストアで申し込みましょう。