37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

ソフトバンクの格安スマホはないのかね?


スポンサードリンク

 

 

基本的に格安スマホは2つの種類に分れます。

ドコモ系の格安スマホと、au系の格安スマホ

カンタンに言うとドコモの電波を借りてるドコモ系、

auの電波を借りてるau系。

あれれ~ソフトバンク系の格安スマホはないのかな~???

 

そうなんです、今のところソフトバンク系の格安スマホはありません! 

まあワイモバイルがそんな感じですが、ワイモバイルは正確には格安スマホではありません。

なのでソフトバンクiPhoneやその他スマホを持っていても格安スマホでは何の役にも立ちません。

自分も今GoogleMusicPlayを再生するための音楽プレイヤーとして、iPhone5cを使ってるんですが、正直ソフトバンクSIMカードが欲しいところです。

普段は使わないですが、1GB以下でいいのでちょこっとだけでもWi-Fiとかなしで通信したい時があります。

 

ところがこんなニュースが!

sim.oshiete.goo.ne.jp

 

、、、どゆこと?

 

bmobile(ビーモバイル)っていう格安スマホの会社があるんですが、

そこがドコモの電波とソフトバンクの電波を使うサービスを始めるってことです。

 

ただし、今のところ法人(会社向け)のサービスなので今のところ自分たちには関係ありません。

残念。

 

ただし、これまでソフトバンクがワイモバイル以外の会社に電波を貸したりしてはいなかったのでこれはソフトバンク系の格安スマホがスタートする前兆ではないでしょうか。