37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

【川島】トーチクハムの直売に行ってみた


スポンサードリンク

 

 

埼玉県東松山市に引っ越してきてちょうど2年が経ちました。

普段外食とかあんまりいろんなお店に立ち寄ったりする方じゃないんですが、

近くにおもしろそうなお店がちょこちょこあるので紹介したいと思います。

 

今日行ってきたのはトーチクハムの直売所。

トーチクハムは名前の通り、豚肉の加工の会社で月に数回ハムとかベーコンの直売をやってます。

埼玉県比企郡川島町にあります。

今年の直売は今日が最後でした。また来年!

f:id:andmc:20151226212515p:plain

 

この地図だとすっごいわかりづらいけど、ピオニウォークの横の通りを川島の方に向うと橋を渡って向上とかがいっぱいあるところの左手にあります。

f:id:andmc:20151226213047j:plain

 

直売は毎回土曜日なんですが、逆に普段自分は土日が仕事なのでこれまで全くいけませんでした。

土曜日休みとるときはだいたい用事があるときなのでいけなくて、今日はたまたま土曜日に何にもない休みになっちゃってたまたま通りかかったら直売やってたので突撃してみました!

f:id:andmc:20151226213146j:plain

 

自分が行ったのは14時ぐらいで結構空いてました。

でもスタッフの人がちょっと前まですっごい行列ができてたって言ってたので時間帯によってはすごいならぶみたいですね。

f:id:andmc:20151226213343j:plain

薄着過ぎた、、、セーターだけだと超寒い。

でも並ぶとこにはストーブがだしてあった~まあ当たれるのは一瞬だけどね。

f:id:andmc:20151226213507j:plain

 

階段の上が冷蔵庫の中みたいになってるんだけど、そこで商品を売ってます。

中は残念ながら撮影禁止。

初めてなので普段がどうなのかわかんないですが、

中に入ると試食用のハムとかベーコンとかウインナーが並んでます。

でも冷蔵庫の中でお肉もめっちゃ冷たくなってるからおいしくないでしょこれ。

(ちょい潔癖症の自分は試食は食べない)

 

種類も毎回おんなじなのか、ちがうのかわかんないですが、

ロースハムとベーコンブロックとウインナーとチーズ入りの白いウインナーとピリ辛チョリソーがありました。

それぞれ500gぐらいのばら売りと、それの10個入りが箱で売ってました。

あ、あとレバーペーストもあった。レバーは苦手だけどレバーペースト超好き。

 

今回は、ベーコンブロックと、チーズ入りウインナーと、レバーペーストを買いました。

f:id:andmc:20151226214212j:plain

さあ今日の夕食は肉三昧だ!

 

ウインナーはボイルして、マスタードで。ぷりぷりしてうまし!

ちょっとお肉が甘目なのであんまりお酒に合う感じじゃないかな。子どもが好きそう。次はチョリソー食べたいな。

 

レバーペーストは別で買ってきたフランスパンを薄く切ってきてそれに乗っけて食べました。

ちょっとペーストが固めだったのでパンに塗るっていう感じよりもほんとに乗せるってカンジになったけど、これまたうまし!

レバーの独特な感じが苦手なんだけどレバーペーストだとあんまり感じないよね。

肉の味が濃厚なレバーペーストでした。

とりあえず今日は半分食べたんだけど、他にどうやって食べればいいかわかんない。

 

最後に大好きなベーコンブロック。

結構厚めに切りました。3cm×3cmぐらい。

フライパンで焼いて、これまたマスタードで。

あとためしにわさびでも食べてみたんですがなかなかうまいよ。ぜひ一度お試しあれ。

オリーブオイル軽くつけてベーコンとフランスパンで食べてもおいしいよ。

 

 

全部写真撮るの忘れた!

食べるのに夢中。でもうまかったwww

そんなちょくちょくいけるわけじゃないけど、また行きたいな~

 

ここ以外にも東松山近辺には面白そうなところがいっぱいあります。

今後は足を運んで紹介したいと思います。

 

f:id:andmc:20151226215430p:plain

トーチクハム -- ドイツ・マイスター直伝製法のハム・ベーコン・ミートローフ