37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

Amazonの2015年スマホランキング


スポンサードリンク

 

 

あけましておめでとうございます!

8月からこのブログを初めて早5か月、このブログを見て格安スマホを始めましたって方もいてくれて非常に嬉しいです。

今後も盛り上がってくる格安スマホ業界。

みなさんの格安スマホデビューのお手伝いになればと思います。

 

さて、お正月と言えばセール!

自分も久々に物欲が湧きあがっておりいろんなものが欲しいです。

あ~誰かお年玉くれないかな(31歳)。

 

Withings(ウィシングス)スマートウォッチ

 もともとそんなにスマートウォッチに興味がある方ではないです。

だっていらなくない?

わざわざ腕時計のちっちゃい画面でメールのチェックをするぐらいなら最初っからスマホの画面見ます。

っていうかスマホの画面ってだいたい見れるようになってるからメールとか届いたらすぐに気づきます。

しかもデザインがダサい。未来的過ぎるというかイマイチ普段の服装に合わせづらい。

 

それに対してこのWithings非常にシンプルなデザイン。

シャークグレイかエレガントサンドならスーツなんかでも合わせられそうです。

できることは他のスマートウォッチに比べると少ないです。

どのぐらい動いたかと睡眠の履歴。

ですが、電池が8か月も持って24時間常につけていられます。

逆に充電はできないので8か月ぐらいで電池交換をしなくちゃいけないみたいです。

竜頭がないので手の甲にごりっとならないのもいいな。

 

 

ドローン

今年はドローン元年なんて言われてましたがいろんなことがニュースになりました。

首相官邸屋上でドローンが見つかったり、ドローン少年とか、バラエティ番組とか見ててもよくドローンが飛んでるのを見かけます。

 

あんまりラジコンって興味なかったんですが、やっぱりあのドローンでしか撮影することのできない映像って魅力的ですよね。

ドローン買ったらたぶんいろんなところに出かけたくなると思います。

 

ドローンって大きいのからめっちゃ小っちゃい手のひらサイズまでいろいろですが、

個人的にこのぐらいがいいかな~

カメラ別売り

 

 

あとはユニクロの極暖ヒートテックとかウルトラライトダウンのシャツタイプのやつとか、正月早々いろんなものが欲しくて困ってます。

まあ基本うちはカミさんに相談してだいたい却下されます。

 

さて本題に戻りましょう。

amazonのランキング大賞2015が発表されました。

そのスマートフォンのランキングを見てみましょう。

www.amazon.co.jp

 

1位から6位までがめちゃくちゃ意外でした。

個人的にはZen Foneが1位に来ると思ってたのですが、かなり低価格・低スペックな機種ばかりが上位に来ています。

恐らく上位はほんとに安いSIMフリースマホを求めている方、例えば初めて格安スマホを試しで使ってみたり、海外で使うようとして売れてるんじゃないかと思われます。

 

そしてとうとう7位にZen Fone 5の登場です!

恐らくこれを欲しい!と思って買われた中では1位なんじゃないでしょうか。

それまで性能が低めだったSIMフリースマホ界でしっかりとしたスペック。

さらに見た目も高級感がありSIMフリーっぽくないスマホでした。

価格もお手頃。

 

そしてなぜか8位にXPERIA Z Ultraが!海外版だけど。

私も愛用のスマホです。うれしい~!

が、新品は売り切れみたいですね。

au版のSOL24なら売ってるのでmineoやUQmobileで使えます。

 

 それ以外を見るとやっぱり低スペックなやつとZen Foneがほとんど。

15位にHuawei(ファーウェイ)のP8 liteが入ってますね。

ファーウェイは日本だとイマイチな機種ばっかり発売してたのでイマイチ信頼性がないんですよね。AscendとかSTREAMとかはずればっかりでした。

最近は低価格だけでなく、高級路線も出してきました。

今後のファーウェイは要チェックです!

 

ドコモ、auソフトバンクの人気スマホランキングを見ると上位はほとんどがiPhone

ですがSIMフリースマホ界では全く違います。

なんと16位までiPhoneは出てきませんでした。

 

結構意外だった2015年のSIMフリースマホランキング。

もちろん格安スマホが販売したスマホもいれるとこのランキングはかなり変動するでしょうがかなり予想外でした。

でもultraが入ってたのはほんとうれしいな~

 

私の今年の一番の希望はXPERIA Z Ultraの後継機が出てくれることです!

XPERIA Z5 UltraでもZ6 Ultraでもいいので頼みます!ソニーさん!

[最新情報]xperia z5 ultraは発売されるのか?

singlecross.com