37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

JAって年寄りだけが行くとこじゃないよ


スポンサードリンク

 

 

本日は2月3日。節分です!

0歳の息子に鬼はまだ早かった。泣く子はいね~が~!

f:id:andmc:20160203220858j:plain

 

たぶん多くの若者はJA(農協)って言ったことないですよね。

まあ、農協って言っても組合の方じゃなくて道の駅みたいな直売所のほう。

東松山市には「いなほてらす」っていう直売所があります。

去年の11月にリニューアルオープンしたこの直売所、以前はちょっと古ぼけた直売所でしたが、今ではこんな立派でおしゃれな建物になりました。

ノーベル賞とった梶田さんは東松山市のご出身だそうです。

f:id:andmc:20160203214938j:plain

 

中に入ってみると、フツーのJAの直売所とあとご飯を食べるところがあります。

f:id:andmc:20160203215056j:plain

東松山近辺の農産物をはじめ、パンとかお惣菜とかお肉とかいろんなものがありました。

特に野菜は大きいものが多いんですが、その辺のスーパーよりは安いですね。

 

ご飯食べるところはこの3店舗。

f:id:andmc:20160203215307j:plain

ラーメン屋さんと、惣菜屋さんとうどんとどんぶりのお店。

今日はラーメン屋で東松山ラーメンを食べました。

店員さんが元ホストっぽい感じ。

f:id:andmc:20160203215415j:plain

鶏塩白湯だったっけな?鶏のだしの塩ラーメン。750円。

こんな場所にあるからちょっとなめてたけどうまい!!!

これ都内にお店があったら1,000円はするね。

鶏の濃厚なスープがとってもおいしかったです。

カミさんは隣の惣菜屋さんで埼玉バーガーを食べたけど味が薄いって文句言ってました。

 

 

JAの直売所っていうと年寄りが行きそうなイメージですが、ここは全然若者もいけますよ。

種類は少ないとは言え料理はうまいし、野菜以外のものもたくさん売ってて面白いし。

ぜひ一度行ってみてください。

からあげもうまかった。

f:id:andmc:20160203215624j:plain