37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

カンボジアに行ったらここがおススメ①~寄り道のシンガポール~

スポンサードリンク

カンボジアから帰ってきて3日目。

仕事も始まりました。

あ~カンボジア楽しかったな~

日本の生活は安定しててすごく安心だけど、カンボジアの生活は楽しくてとっても刺激的。

そんな生活から日本に帰ってくるとそのギャップでなんだか悲しい気持ちになってしまいました。

そんなカンボジアでの楽しかった思い出を振り返ってみよう!

シンガポールへ寄り道】

カンボジアへの直行便ってのはないので、今回はシンガポールで乗り継ぎがありました。

夜中の3時について、カンボジアへの飛行機が昼の12時発で約9時間あったので、シンガポールの空港で4時間ほど寝てからシンガポールの街へ旅立ちました。

あとから知ったんですが、世界一と言われるシンガポール航空の飛行機で行きました。

発表!エアラインランキング|海外旅行情報 エイビーロード

世界一って言われてるみたいだけど、成田空港で「カンボジアに行くには事前にビザを取得してないと搭乗させられない!!!」とか言われてちょっとてんやわんやしました。

結果的に問題なく搭乗して(現地で入国できなくても文句いわないっていう誓約書にサインした)、現地にも入国できたけど。

めんどくさいから予定が前々から決まってる方は早めにビザとっておきましょう。

シンガポール航空のCAさんの制服はめっちゃエロかったですが、シンガポールの空港はとっても綺麗でした。

しかも今は中国のお正月の飾り付けがされていて華やかな感じになってました。

中国にも干支ってあるんだね。

今年は申年!

でも一部の国で干支がちょっとちがうとこもあるんだってさ。

世界の十二支

あと今はスターウォーズのコーナーがいくつかありました。

R2D2

トルーパーと

シンガポール空港もそうだし、シンガポール航空のCAもきれいだけど、シンガポールの街もとってもきれいでした。

有名な話でゴミのポイ捨てをしたら罰金とかあるみたいだし、みんなの意識が高いのかな。

シンガポールを満喫したかったけど、あんまり時間はなかったのでとりあえず絶対見たかったマーライオンを見に行きました。

マーライオンを見ると自動的にマリーナベイサンズが見れるのでそこには絶対行くことを決めてましたから。ええ、絶対行きますとも。

とりあえず電車とかはまだよくわかんなかったのでタクシーでマーライオンパークへ。

自分の発音が悪いのかタクシーの運転手がずっと「マライオンパッ」って言ってました。

15シンガポールドルぐらいかかりました。

そしてお待ちかねのマーライオンとマリーナベイサンズ!!!

朝早すぎてちょっと暗い、、、

でも生でマーライオン見れて感動!

そのあとはバスにのってチョンバルの方でちょっと朝ご飯食べて、電車乗って空港へ帰りました。

シンガポールのバスは事前にパスモみたいなカードを買って乗ります。

全然知らずにのってびっくりした。

電車もフツーなんですが切符がICカード入りですごいのよ。

ちょっとだけのシンガポールの感想は、もういいかなってカンジ。

他にもシンガポールにはユニバーサルスタジオとかガーデンズバイザベイとかいろんな観光地があるけどそれ以外は別にってカンジ。

英語は通じるし、街はきれいだし、移動はカンタンだし、せっかく海外にいった感があんまりありません。

って言っても最初にシンガポール出る前はカンボジアに行くのがちょっと嫌でしたw

明日こそカンボジアについて!